2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然と思うこと。

さて、採点作業が全くと言っていいほど滞っている今日この頃ですが*1、ご存じの通り愛しのFマリちゃんは3連敗*2。まあそんなこんなで優勝が遠く霞み、もう手の届かないところにあるのかなと感じる訳ですが、これに関して色々と思うところがあったり。隠して…

最近毎日こんな時間に寝てる気がする。 普段サッカー見てる時とかは平気だけど、仕事してると凄い辛い。集中力的なモノかしらん。 美香さんとも毎日顔を合わせてるし、それはそれで幸せなんだけど・・・・。 身体が無理利かないなぁとしみじみ。 ヴェルアナ…

TBS放送事故。

TV

TBSで放送事故、断続的に放送が中断(Yahoo!ニュース)まあその時の感想をつれづれと。 仕事しながらやきう見てたらTBS放送事故してたね。 普通に工藤すげぇなぁとか思ってたら、立ち会っちゃいましたよ。 最初まともに画面を見ずに仕事してたから音が切れて…

そんなこんなで久々更新。 今一番の心配事、結構頑張ってるのに仕事に全く目処が立たないこと。 又結局バイトさんを雇うことになりそう。 胃が痛くなるよ、どうも無理が利かない身体になってきたのかな。 最近サプリメントというモノを始めてみました。 とい…

で、ちょっとだけ通販。

家からなかなか出れないから、通販ばっかりしてる。で、初めて買ってみましたよ、BOOK OFF系列の文庫OFF、1000円で送料なしになるのは良いね。ただ汚いの来たらどうしようとか思ってたんだけど、結構綺麗で良かった。Twelve Y.O. (講談社文庫)作者: 福井晴敏…

結構久しぶりになっちゃった。 なんかどうもこっちまで手が回らない・・・複数ブログの常かな・・・・。 だから今日はこっちを書いてみる。てゆうか詰まったんだけどね。最近詰まるとやめる癖が・・・・。 明日はガンダムですよ、しかも9.5時間。半分くらい…

ただいま、マリ勝ったね!やったね!まったりしてたけど、まあいいやね。久保スタメンに驚かされたけど、それなりに鮪を楽しんだり出来て満足しましたよ。レポートはとりあえず明日かな。足が痛いの。 ジローは今年もう売り切れかな?今年こそ3点目を!なん…

見舞い行ってきたよ、ドタバタしながら。酷く老衰してた。病気なんだから仕方ないことだけど、やっぱり見ててつらかった。 慣れていたつもりだけど、なんて声を掛けて良いのかわからなかった。 ふと思ったのだけど、お見舞いという行為は、お見舞いをする人…

結論を出す。

僕の性格も相まって色々とぐじぐじ考えていたわけですが、もう考えるのやめた。ずばっとね。

少しでも平和に過ごしたいと言うのが僕の望みです。 でもまったり過ごすことを許さない事態に次々と襲われる。 仕事が入ったと思ったら、今度は入院かよ、じいちゃん。 どんどん僕の自由がもげていくようだ。不謹慎だな、自分。 これも全て暑いせいだ。毎回…

交響詩篇エウレカセブン

TV

ということで今日はこれをまとめて見てました。友人に勧められたわけですが、これを一人部屋に籠もって*1この爽やかすぎる夏の日に見てるなんてダメな大人の典型ですね。まだ10話なんですけども。てゆうか一日に10話も見ると本当に廃人になりそうです。長い…

最近暑くて寝不足なわけですよ。寝に入ったかと思ったら起きちゃったりと、睡眠不足です。睡眠睡眠睡眠睡眠←なんか怖い。 で、そんなこんなで朝に更新なんかしちゃったわけですが、今日の杉崎美香さんはかわいかった。ぷちぷち最高。 全くもって一体性のない…

なでしこ総括。

そういえばなでしこを批判するような記事って見たこと無いなぁ。結構今大会はつっこみどころ満載な気もするけど、頑張ってるキモチ入ってるで話が収束しちゃうのかな?結局今大会は東アジアの強豪の前に2分け1敗。そしてノーゴール。まあ頑張れ、踏ん張れだ…

最近日常のことすらまともに書いていないですな。 これだからサカヲタは・・・・。 読書なんて3月から更新されてないんですってよ、奥さん。 追加予定は100冊位なのに、もう時間が経ちすぎて、もう一度読み直さないと内容なんて思いだせんわ。タイトルから外…

楽天、大改革。

こないだ、ホージェルのことに絡めて楽天のことを書きましたが、結構必死さが見えますな。長いので隠す。てゆうかマリのことでこういう事書けばいいのにね、僕。動くとそれなりに気になるのよ。

ただいま。その2

過ごしやすい気候で結構行って良かったかなぁと思いましたよ。熊谷も結果は付いてきたようで何より。勇蔵かわいいよ勇蔵。 で、その三ツ沢はドラマティックで良い試合でしたよ。モンテディオには気合いを感じた。結構おいしい試合が見れたかも? カズ詣良か…

暑いけど、カズ詣でに行ってきますよ。 城さんゴール期待してます。 何でこの糞暑い中行くかって? だって相手がモンテディオだし。 大島をくれてありがとうの気持ちを込めて。 祐大朗出るかなぁ?本橋出るかなぁ?小原出るかなぁ? ちょろっと注目された佐…

暑いねぇ、酷いねぇ、倒れそうだねぇ。 本当に今日は頭に熱がこもって抜けない感じだった。ずーっと熱くなっちゃって、なかなか醒めない。 アイスノンを首に巻き、冷えピタをデコにくっつけて生活してます。 最近非常に悩んでることがあります。 暑いですよ…

連帯責任。

練習中止、涙のナイン 明徳義塾 甲子園辞退(Yahoo!ニュース)なんだろこれ?たばこぐらいなにさって感じ。この不祥事と3年生の努力の結晶どっちが重いわけ?まあたばこ自体はルールがあるから、良い事じゃないのは当たり前なんだけど*1、その当該選手*2の出…

朝4時に目の覚める僕はダメな子だと思います。日中眠い眠い。 髪が伸びてきた。どんな感じで切ろうかな・・・・。 美容院って、何度いっても緊張する。 眞鍋かをりさんと相性を計ってみました。 最近かをり嬢かわいくてしょうがない。 で、実際の相性は・・…

楽天に思うこと。

余所様のクラブのことを述べてる場合じゃないのですが(社長、作文は良いけど補強マダー?)、ホージェルを契約解除して、チェコ人のCDFを連れてきたそうです。新監督へのプレゼントみたいなモノなのかな?同郷の選手だし。ただその犠牲になったホージェルの…

人の振り見て我が振り直せ。

こういう事はしたくないけど、自分への戒めも込めて残しておこう。あんまり気持ちいい話ではないので隠すけど。

まったり野球観戦記。

まあタイトルほどちゃんと書かないんだけどね。おかずだけ家で作っていって、横浜から待ち合わせして久しぶりのスタジアムへ。結構缶も持ち込んでも良かったんだなぁと反省。日スタとは違うんだよねぇ。阪神戦と言うこともあり異常な人の集まり方。前に来た…

あー俊輔のUCL終わった。結局0-5のビハインドを返せず。4-0だってさ。出来るなら最初からやれよ、何が魂のフットボールだ*1。 ストラカンもこれで首になるかなぁ? パリパリおにぎりとしっとりおにぎり、どっちが人気あるんだろう?やっぱりパリパリ? 堅さ…

どうでも良いこと、切実なこと。

またもどうでも良いこと。<日本水産>“いちごミルク味”の魚肉ソーセージ発売(Yahoo!ニュース)味はほとんど変わらないけど、後味にイチゴの雰囲気が残るとのこと。気持ち悪そうだな、想像すると。それとこれは切実な問題、Hotmailが受信出来ない問題。てゆ…

朝*1、通り雨来て今日が最悪な日になると感じましたよ。蒸しすぎ。 ケーキ好きの新規のお客さんを紹介してもらいました。あんまり手を広げたくないんだけど、断れない。何か最近自分の限界が計れない。うまく回らなかったらどうしよう。てゆうか忙しくなった…

「なでしこ」沈んじゃった。

うーん、良く戦ったと思うし、凄い頑張ってたと思うけど、残念。まあ北朝鮮に昨日の男同様、相当キモチの入った試合をされて、しかも女子の場合は、フィジカル、キック力等結構個の能力が劣っていた部分もあったので、そうなると凄い苦しい試合になっちゃっ…

トラックバックポリシー。

最近気になること。というのもよくわからないトラバが多いから。個人的にはトラバは大歓迎で色々な記事を目に出来るのはそれなりに楽しいことなんだけど、このトラバは何なんだろうと感じることも多い。何を伝えたいのか、何をしたいのか、その辺がちょっと…

8月!August! 午前中からしっかり仕事。夏はだれるね、特に午後。だから寝ぼけてる間に仕事するっていうのは結構はかどる。 午後は甥っ子達が遊びに来た。怒濤のように来て、怒濤のように帰っていった。 アイスとかこぼされて大騒ぎ。もう怒るのも慣れたモ…