交響詩篇エウレカセブン

ということで今日はこれをまとめて見てました。友人に勧められたわけですが、これを一人部屋に籠もって*1この爽やかすぎる夏の日に見てるなんてダメな大人の典型ですね。まだ10話なんですけども。てゆうか一日に10話も見ると本当に廃人になりそうです。長いので隠す。

  • しかし最近のアニソンは、全然アニソンじゃ無いですな。FLOWと言う人たちが歌ってるわけですがそれなりにフィットしているのが凄い。てゆうかエヴァ風味?画面がパッパッパッパッパッパッと変わるところは特に似てる。やっぱり影響力は強いよねぇ。エヴァにも嵌ったなぁ*2
  • 手の込んだアニメだねぇ。作画が崩れないもんね。どっかのアニメとは大違い。急に萌えアニメとかにならないし。病的に綺麗。
  • 主人公が14歳で人生どうでも良い感じで、段々いろんな事を知っていったりするって言うのもエヴァに似てる。又けだるくて現実に打ちのめされるところも。オマージュ?
  • リフのシーン格好いいなぁ。サブカル感が凄い出てるのも良いし。しかしこれ子供用?朝7時って・・・・。
  • ホランド、格好いいよ、ホランド
  • 月光号なのに他は横文字。うーん。
  • 「〜〜〜なんだ、ねえさん」ってHOTEL?あれは母さんだっけ?
  • 不思議ちゃん*3に恋をする単純バカ*4。何か良いね、甘酸っぱいね。
  • 凄いおされな雰囲気ですな。もう子供用には全く見えない。しかし何かメカはよくわからない。字に表すとLFO?それともLA4?
  • エウレカは段々見てると引き込まれるね。てゆうかもう既に虜。でもこれからレントンは苦労するんだろうなぁ。
  • 戦闘シーンカコイイ!何となくcoolの一言に尽きる。レントンだけが格好悪いのが又(笑)
  • 何か耳が悪いのか、人の名前が覚えられない。
  • 子供達の雰囲気良いなぁ。何かアメリカンな匂いがする。
  • マシューとヒルダは凄い良い味出してる。ムンドギーも面白い。
  • しかしちょっと謎が多い。これはある程度知識を入れてからじゃないと理解しにくいねぇ。最近のアニメは結構そういうのが多い気がするよ。
  • タルホの性格が著しく悪いんですけど。
  • 子供にいじめられるレントンの図。ストーリー良い!
  • こんなに沢山濃いキャラがいるのに結構まとまってるところが凄いね。どっかのアニメ作者に爪の垢をせn)ry
  • ネタまで仕込むのか・・・・何かこれって子供が見てどう思うのか凄い気になるよ。めちゃくちゃおもろい。
  • ようやく話が進み始めた。まあこれだけ導入部があっても飽きなかったのは凄いね。ただ目的が見えにくいだけに、結構難しい感じはある。大人にも。
  • まあとりあえず「エウレカかわいいよエウレカ」でOK?

と言うことで全く子供用には作ってないけど、アニメだから子供に見せとけ的な匂いがプンプンするのですが・・・・。夜中にやった方が良いんじゃないの?これ。大人の方が楽しめる感じ。子供にはストーリーも何もないのかなぁ?結構嵌りそう。種死も見てるとクオリティの差に悩んじゃう(苦笑)でもとりあえずエウレカの魅力に萌えです。あぁ、僕はダメな大人ですよ。そんな目で見ないでぇ〜〜〜〜!

*1:まあぶつ切りなんですけど。散歩したりしてたわけですが

*2:遠い目

*3:エウレカ

*4:レントン