2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジーサッカー第9節

GK 榎本 哲也 横浜FM 1460万 DF 河合 竜二 横浜FM 1220万 DF 駒野 友一 広島 5180万 DF 岩政 大樹 鹿島 7940万 DF ジニーニョ 広島 4740万 MF 大黒 将志 G大阪 1億1900万 MF 石川 直宏 F東京 3720万 MF 今野 泰幸 F東京 5710万 FW 坂田 大輔 横浜FM 2050万 C…

ファンタジーサッカー 第7節 結果

GK 江角 浩司 大分 1100万 7fp DF 駒野 友一 広島 5180万 8fp DF 相馬 崇人 東京V 1010万 5fp DF 岩政 大樹 鹿島 7940万 6fp DF ジニーニョ 広島 4740万 6fp MF 阿部 勇樹 千葉 6220万 7fp MF 森崎 和幸 広島 4480万 7fp MF 堀之内 聖 浦和 1100万 3fp MF 栗…

チャンピオンの日

チームの核ランパードの2ゴール、そして最後まで完璧に締めたチェルシーらしいゲームで決めましたな。1点目のツェフのキックからグジョンセン→ドログバとヘッドで繋ぎ、ランパードが粘り強く抜け出してのゴール、そしてカウンターから真ん中がら空き、ランパ…

スーペルアシスト

現在リーボックで行われてるボルトン-チェルスキーのネタチーム対決*1。 暴れん坊、エル・ハッジ・ディウフさんが大暴れしてますよ。 古巣リバポにアシストしようとしてるのかなぁ?何かもの凄いバイオレンス溢れてますよ。 いくら何でもやり過ぎ。 *1:違う…

ノートパソコンにジュースをちょろっとこぼしたらキーボードのタッチが固くなっちゃった。修理か?こりゃ。 暑すぎだよ、とろけちゃう。 明日はちょっと小旅行に行ってきますよ。 ボンボンの別荘です。対極の人生。初の軽井沢。あっちは涼しいのかしらん。 …

J1 第8節 採点&選手評

もう遅いのでさっぱりと。 榎本哲也 5.0 特に何かが出来たわけでもないけど、失点の原因というわけでもない。ただ余計なミスがないだけ良いのかも知れない。後はDFへのコーチングとか、飛び出しの判断など。 栗原勇蔵 4.0 ジュニーニョに対してはそれなりに…

FIFA裁定、下る。

北朝鮮戦は第三国で無観客(ニッカン) 北朝鮮戦は観客なしで第三国開催(スポニチ) 予想を超えた厳しい処分だ 川淵三郎氏(スポナビ) 日本も対応必要な厳罰 開催地選定が今後の焦点(スポナビ)ということで誰もが第三国開催か無冠客試合かと言うことを予…

イライラしながら仕事。シンナー中毒になりそうなくらいペンキ使ってます。 そんな事してたら「Vの魂」からコンフィットシャツが送られてきましたよ。色は白で、背中に輝く背番号「7」、今売り出し中の相馬さんですよ。ちゃんと「SOMA」と入ってます。 Jリー…

岡ちゃんの真意。

【J1:第8節】川崎F vs 横浜FM:岡田武史監督(横浜FM)記者会見コメント(J's GOAL) 「前後半通して90分間、パーフェクトに近い試合をしてくれた。たった2回ゴール前で相手を離してしまったが、それ以外に関しては本当にすばらしい、今シーズンでいちばんい…

格言。

「キモチだけでも、意欲だけでも、それは勝負を決める要素になり得ない。」まあまずはサッカーですよ、「タクティクス・スキル・フィジカル・メンタル」と4つの要素*1があるから、一つの要素だけではなかなか勝てない。精神論だけで勝てたら苦労しないってこ…

その2

今日は久しぶりに車乗りました。怖い。 少し遠いところのコインパーキングに置き去り。荷物も置き去り。あんなもんもっていけね。 で、負けると。正直結構重傷ですよ。 ホイッスルの瞬間、すぐスタジアム出ましたよ。ブーイングなんて心情的には出来ない。だ…

楽しみ、神奈川ダービー! 色々工作して川崎方面の仕事が入ったりして、スムーズに試合前に行けますよ、多分。 今日負けたら当分自粛しようかなと思ってるくらいですよ。 でも昨日既に5/1「いつの間にか東横ダービー」とされてる味スタのチケット買ってきま…

ミラン-PSVのゲームレポート。

ということで草稿という形で又レポートを。 イイ試合でしたね。差を分けたのはストライカーの質と言うところでしたが、チームに置いてはそんなに差を感じる出来ではなかったのかなと。ただPSVがフィリップスに良い結果を持ち帰るために必要だった運動量だっ…

UCL SemiFinal Day-1

レポの前に走り書き。ミラン強かった、でもPSVも決して悪い訳じゃなかった。気になった選手。 カカ→ホントに無駄なプレーがそぎ落とされて、洗練されたプレーに脱帽。それで決定機を演出しちゃうあなたは素敵。先制点に繋がった長いスルーパスには鳥肌立った…

二日酔いですよ。 というか朝まで飲んでたら二日酔いとは言わないんじゃないかという疑問が・・・。 ええ、体調はまだ良くないですよ。咳とまんね。 スポニチに山瀬復帰!とか出てるよ、奥さん。見に行きたい。

世代交代は抜群のスパイス?

F1

Fomura-1 World Grand-Prix 2005 第4戦 サンマリノ/イモラ・サーキット

J1 第7節 採点&選手評

負けた試合は辛いです、西部さんの真似じゃないけど(苦笑) 榎本達也 4.5 ミス以外はそれなりに良かったのかなと感じてたんですよ。クロス処理にしても。ただあのキックミスはいけない。どう考えても意味のないところでリスクを冒したがる性格が憎い。精神…

最近無理をすると次の日に来てしまいますよ。 一日中ティッシュを抱えてますよ。 頭が痛いどころか、下は緩いし、お腹は痛いし、何か悪いもんでも喰ったかな? これでマリが負けてるんだから、もうついてとしか言いようがない。 調子悪いとついつい暇になっ…

イイ風吹いてきた海外組。

高原8試合ぶりゴールで快勝/ブンデス(ニッカン)うかしたの?それともだふったの?でもあそこでこぼれ球に俊敏に反応したことに価値がある、今期7点目。どうしてこれが日本代表で・・・・。アウトサイドでスペースに走って、1vs1で仕掛けてと言う姿勢は本当…

色々な検索。

アクセス解析とかで見慣れないリファラが残ってると言ってみたくなるのが世の常。まああからさまにおかしいのは、何となく怖いけど、まあそれはおいておいて、色々な検索サイトがあるんですね。まとめ検索はちょっと前から自分も使うようになったけど、昨日…

風邪引きましたよ。 今日一日家で出来る事をしながら、今日は大人しくしてたんだけど、余計悪化してる気がする・・・。 何か良い方法ないかな?卵酒飲んでみたけど、気持ち悪い・・・・。 明日は狩野が出るかも知れないし、見逃せないのに・・・・。

ファンタジーサッカー 第7節

GK 榎本 哲也 横浜FM 1720万 DF 駒野 友一 広島 4320万 DF 相馬 崇人 東京V 1010万 DF 岩政 大樹 鹿島 7940万 DF ジニーニョ 広島 4740万 MF 阿部 勇樹 千葉 6220万 MF 森崎 和幸 広島 4480万 MF 堀之内 聖 浦和 1100万 MF 栗澤 僚一 F東京 3340万 FW エメル…

ファンタジーサッカー 第6節結果

GK 榎本 哲也 横浜FM 1720万 4fp DF 市川 大祐 清水 3300万 5fp DF 中澤 佑二 横浜FM 1億260万 4fp DF 駒野 友一 広島 4320万 9fp DF ドゥトラ 横浜FM 5830万 5fp MF 阿部 勇樹 千葉 6220万 -1fp MF 森崎 和幸 広島 4480万 13fp MF 羽生 直剛 千葉 2880万 3f…

夢。

今朝もの凄い夢を見た、何か起きた瞬間、恥ずかしくなっちゃった。

もさもさしてた髪切った、案の定切りすぎて坊ちゃん状態。 スーツ着て毎日働いている人に尊敬の念を覚える。久しぶりに着て疲れた・・・・。 偉い人嫌い。怖いし、気を使うし、何か圧迫される・・・。自信? 今日は朝から気分が悪い、風邪引いたかな・・・。…

一体彼らの人生はどう転ぶ?

文科相がゆとり世代に謝罪 茨城台付属中で(Yahoo!ニュース)謝られても遅れなんて取り戻せない。てゆうか質問した彼の不安は、世間に広まれば広まるほどネガティブな要素をはらむ可能性があると言う気持ちが痛いほど出ていると思う。 大体明確なビジョンを…

CDの売り上げ。

凄い下がってるんだなぁと、改めて実感。 Yahoo!のニューストピック見てたら「スキマスイッチ、期待高まる好スタート!」と言う記事を見て、「奏(かなで)」が6.7万枚しか売れてない事実。うーん、僕もCD買わないもんなぁ・・・・。でも頑張れ、アフロ。「…

今日はお休み。最近休みを合わせてるせいか、どうも休みの日もゆったりしてらんね。 資本主義の犬なので、買い物してきましたよ。新しいジャージが欲しい。 ようやく「月に繭 地には果実」読み終わった!てゆうか上中下は長い。福井晴敏の本はどの本も長い!…

今日は疲れた・・・・、何かゆったりするまもなくバタバタバタバタ。 でもマリノスが勝って良かった。それが全て。 結構ギリギリだったからタクシーなんて乗っちった。結構久しぶり。 運ちゃんありがとう!「急いで!三ツ沢に19:00までに着きたいんです!」…

うわーん。

FWの清水、大島が怪我/横浜M(神奈川新聞)もういやだ・・・・_| ̄|○ジローが右ふくらはぎ炎症で1〜2週間というのはまだ軽くて良かったけど、大島まで・・・・。2〜3週間と言うことはこの連戦で又一人頼りになる選手が・・・・。コンディション的にきついか…