2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

松井、リーグ・アンデビュー!

やってくれましたよ、松井大輔!しかも相手は4連覇中のチャンピオン、オリンピック・リヨン。試合の結果は残念でしたけど、それでも充分自信となるような試合になったし、これからに期待の持てる内容だったのかなと。Ligue1 1 eme journee Le Mans 1-2 O.Lyo…

翔くん、大きくなって帰ってきてね。

と言うことで何の予兆もないまま決まったこのレンタル移籍。横浜FW北野が神戸入り(ニッカン)と言うことで楽天へレンタル移籍。アキと共にという感じになるのかな?まあ岡ちゃんの目には小さすぎて入らないみたいだし*1、これ以上サテでやるのも頭打ちな気…

行っちゃいましたよ、バルサ戦。しかも良い席で見ちゃいましたよ。 実はチケット頂きました。今日のお客さんの旦那さんがスポニチに勤めてるだとか、しかもSS!どなたかにあげるつもりだった見たいなんだけど、余っちゃったらしくて。こう言う時こういう仕事…

華試合雑感。その2

ゲームとしては鹿島の徹底抗戦もあって、熱くなって面白くなってたけど、鹿島が勝ったことが気に食わない*1。本山キレキレ、代表でやれよ。鹿島ではへたれのままで良いからさ。鹿島 2-1 マンチェスター・ユナイテッド@国立 Kashima:本山雅志×2 Man.Utd:ギッ…

華試合雑感。その1

容赦ないですな、バイエルン。怪我人、代表と主力が出場不能な状態で1.8軍のFC東京には少々酷な相手だったかなと。レアルだったら良かったのにね。それにしてもバイエルンのFW見てるとよだれが出ちゃう。FC東京 0-4 バイエルン@味スタ Beyern:マカーイ、ル…

昨日は忙しかった。暇だと思うと忙しくなるなんて、なんて意地悪なんだ。 まあいいや、暇になると多少不安になるし。 一日おきって感じ。今日は暇。 暑くて寝不足。クーラーの付けっぱなしにするとまた風邪引くし、でも暑いし。 扇風機買うかな。でも扇風機…

今日の華試合 明らかに違うレベルの匂いが・・・・。

本気モードのレアルと集金モードのレアルにに3-0で勝ったヴェルディに6-0で勝ったジュビロの試合。レアルは相当本気っぽいですな。又いつもみたいに。実況っぽいことを。良い試合だったので、メンバー評付けてみた。ジュビロ 1-3(1stHalf) レアル・マドリー…

暑い、暑い、暑い。台風一過、太陽頑張りすぎ。 高校野球してる子達も暑そうだ。顔赤くなってる。まあ夜やるわけにも行かないけど、暑さを考慮しないのは、精神主義だなぁって感じもする。 切迫した仕事もないので、秋に向けて地味に準備してるけど、秋っぽ…

同じ匂いな華試合。

と言うことでギャラクティコvs読売。両チームとも走らない、だけど巧い。エンターテイメントとしては面白いかも。でもこれ、ゴールデンでやるカード?ヴェルディ 3-0 レアル・マドリッド@味スタ Verdy:小林大悟、ワシントン、山田卓也 ベッカムとジダン、ス…

緊急補強リスト。

まあこないだの試合で露呈してしまったので、この当座のピンチを凌ぐために緊急補強をしましょう。近場で何とかなる感じで、可能性がある*1。妄想してる場合じゃない。補強ポジションはもちろんFW。 ナドソン(ブラジル/水原三星) 別名「大仏エメルソン*2」…

早起きして、仕事の準備。登校拒否児ばりに仕事したくない風味な腹痛に襲われる。 原因?お腹空きすぎたから(苦笑)今日の朝は、炊き込みご飯とブリの照り焼き、お吸い物。全部昨日の夜に準備してたもの。朝は何もしたくない。だから夜に準備しておく。 う…

ベストバウト。

TV

早く昨日の試合のレポート書けってか?モチベーションがあがんね*1凄い試合だよ、東海大相模vs桐蔭学園、獲っては獲られ、耐えては耐え、シーソーゲームとかじゃなくて意地と意地、プライドとプライドのぶつかり合い。まあ直接的な関わり合いはないけど、色…

真夜中の恋のかま騒ぎ。

TV

27時間テレビの目玉でしょ。恋のかま騒ぎ(真夜中の大かま騒ぎが正式名称?)アナ好きの僕もやっぱりこれが一番楽しみ。でもさんま持って行きすぎ。やりすぎでしょ、まあそれが売りなんだろうけど。若手かわいそう(泣)簡単に実況。 宮迫、新しい世代で『ひ…

ぐちろうか。

又タイトルを無断借用する僕は悪者ですな。ごめんなさい。でもトラバはしません。単なる愚痴を広めるわけには(苦笑)と言うことで隠しちゃいます。向こうは今日は休み。今日書いたら罵詈雑言になりそうだし。

嘘だと言ってよ、岡ちゃん。

うーん、夢なら醒めてよ・・・。大きい声出しちゃったよ。正直信じたくない。横浜・遠藤が神戸移籍(スポニチ) 横浜M遠藤、神戸移籍が決定(放置)おいこら、勇み足だよな。俊輔の時に僕を釣ったように(すいませんすいません、ご迷惑おかけします)本当に…

眠い、何だろう。しっかり寝ているはずなのに。 暑いからかなぁ、とりあえず洗濯してご飯食べて三ツ沢に出かけよう。席埋まるんだよなぁ、SBにしたらよかったかなぁ・・・・。 しかし三ツ沢久しぶり。ACL以来か、今年は後はナビぐらい?チケット獲りづらいか…

若年層アイドル達の行く末。

すっごいどうでもいい話。昨日うちに友人が来て話してたんだけど、僕のロリ志向の話からこんな展開に。宮崎あおいたんとか堀北真希たんとかケータイ刑事の主役達がかわいいよ。って話をしてたら、その子達が大人になったらという話に。そしてその子達が凄い…

ひでえな、FS。参った、FS。 まあそれは良いとして、忙しい。何だろう?暑いのに忙しいってどういう事? 原チャリ乗れないの、結構不便。歩くと暑いし、汗かくし・・・・。 骨はくっつくけど、風邪は治らない。何かティッシュの消費量が尋常じゃない。鼻ぐじ…

J1 第17節 採点&選手評

罵詈雑言大会になりそうでやめようかと思ったけど、シーズン後に平均取りたいからやっぱりやる。当たり前だけど厳しめ。 榎本哲也 6.5 ファインセーブがなければ、もっと酷いことになっていた。初速反応の鋭さと目の良さで神が舞い降りた感じもあったけど、…

ギプスが取れました。凄いすっきり、あせもが出来てた。 でもまだ曲げると多少痛い、でもおっさん化してるのに結構治りは早いほう? 原チャリはもう少しやめとこう。三ツ沢もバスと電車だな。 普段からフラットポイントでパソコンいじってるけど今日は動かな…

コパ・リベルタドーレス Final

昨日日テレでやってたコパ・リベルタドーレス、ビデオにて鑑賞。Jに絡めて。 そういえば前にニュースで出てたアモローゾ川崎がしっかりゲームに出てるね。ブラジルは移籍期間とないのかな?緊急補強とかも全然あり?すぐにフィットしてるところがブラジル人…

NEWSのNEWS

NEWSメンバー呼んだのは菊間アナ(Yahoo!ニュース)やっちゃった。で誰なの?誰なの?一番男前な子?*1しかし菊間凄いね。若い子呼んでハーレム?格好良すぎ。菊間はお父さんに怒られるんじゃないかな?ジャニーさんにも怒られるんじゃないかな?若い時は菊…

風邪菌蔓延。僕が先になって、次に移った様子。ごめん。しかも僕より酷い。 クーラーかな?気温の変化かな? と言うことで看病、当たり前だけどこれじゃ味スタには行けない・・・。元々仕事詰まってて行ける予定はなかったけど。 でもさっきから「サッカー見…

J1 第16節 採点&選手評

さあ、気を取り直して選手評。又前は休んじゃった、あは。でも抜けててもある程度は平均とれるしー、まあいっかー。 榎本哲也 6.0 失点に関しては不運、コースが変わっちゃ仕方ない部分もあったか。まあニアは抜かれちゃいけないにしても。ハイボールもとり…

うーん、手が腫れちゃいました。病院行ったら「何したの?ダメだよ、無理しちゃ。」と言われました。わかっちゃいたけど、拍手せずには居られなかったんよ。わかってドクター。 今日は家仕事。だんだん慣れてきた。 最近、身体に良いと言うことで和食を強要…

凄いどうでも良いことなんですが。

日産スタジアムの灰皿の蓋は固定型。調べちゃった、気になっちゃって。もし外れなかったら、灰皿そのまま投げたの?もう一つどうでも良いこと。最近仕事帰りにスタに行く機会が多くて、シャツを着て、タオマフを巻いて試合を見れていない*1。でもそうしたら…

その2。

ただいま。間に合ったよ。結構スムーズに行ってキックオフの時ぐらいに着いた。疲れたけど、最高だった!やきもきさせられたけどね。 山瀬の「北海ルーレット」から良治神ビューティフルシュート、カウンターからの久保のデコイランを絡めた山瀬→坂田。決ま…

何か結構忙しい。でも行くよ、絶対終わらせる!*1 水曜日って奥様方は暇なのかしら、結構重なる・・・・。まいる。 「Hot6」やっぱり嫌。しかも何で全部平日なのよ・・・。 でも今日行けないと当分スタジアムには行けなさそうだしなぁ。 とにかくダッシュ。…

飛ばし屋の本領発揮。

放置のバカ、そんなに踊らせたいか。これが実現したら小躍りしちゃうよ。でもニッカンにも来てるし本当に動いているのかも?横浜Mサビオラ獲りへ 既にバルセロナを戦力外(Yahoo!ニュース経由放置) 横浜サビオラ獲り、退団濃厚バルサに打診(ニッカン)と言…

あ〜、蒸すね。何かそうめんな気分。そうめんって買ったこと無いな・・・・。 今日の朝*1ご飯は月見とろろそばにしました。コンビニそば最高。 で、病院へ。痒くて溜まりませんと言ったら、「我慢して」と一言。いけず。 でもかゆいから外して又付けてとやっ…