翔くん、大きくなって帰ってきてね。

と言うことで何の予兆もないまま決まったこのレンタル移籍。

横浜FW北野が神戸入り(ニッカン)

と言うことで楽天へレンタル移籍。アキと共にという感じになるのかな?まあ岡ちゃんの目には小さすぎて入らないみたいだし*1、これ以上サテでやるのも頭打ちな気もするし、せっかくトゥーロンに行ったのにこのまま燻っているのは勿体ないのも事実。寂しいけど、危機感感じているクラブで緊張した雰囲気でサッカーをするのは翔くんにとっても良いことなのかなと思ったり。

ただ楽天FWの層は薄くないはずなんだよね。カズは出したけど、播戸*2がエースで、いつの間にか楽天にいて調子を取り戻し始めた平瀬がいて、スパサブDQNフィジカルバカ和多田がいて、パベルに変わってから小島も久々にFWで使われ始めてる。新戦力のブラジル人もこれからの補強動向ではトップで使われてもおかしくないし*3、栗原も元々FW*4。結構厚いよ。その中でどんな位置づけになるかは本人次第なんだろうけど、経験を積むという意味ではイイのか悪いのかわからない部分もあったり。

とにかく向こうでもサテ暮らしにならないように、今はチーム再編で向こうもぐちゃぐちゃしてるし、アピールしていけばチャンスはあるはず!翔くんらしい前線でのアグレッシブな動きと抜群のスペース感覚は絶対通用するって思うし。

大きくなって戻ってきて!翔くんいないと寂しい。去年のペルシク戦からずーっと期待してそのままなんて嫌なんだから・゜・(つД`)・゜・

*1:凄い疑問なんだよねぇ、確かにフィジカル的にはサイズもないし厳しい部分もあるけど、山崎にはあれだけチャンスをあげてどうして翔くんにはあんなにチャンスがなかったんだろう・・・・、練習でそんなに差があったのかしら?

*2:ただいま怪我で離脱中

*3:来るんだよね?、

*4:Hot6最後にトップ起用で点獲ったね