若年層アイドル達の行く末。

すっごいどうでもいい話。昨日うちに友人が来て話してたんだけど、僕のロリ志向の話からこんな展開に。

宮崎あおいたんとか堀北真希たんとかケータイ刑事の主役達がかわいいよ。って話をしてたら、その子達が大人になったらという話に。そしてその子達が凄い人気が無くなって、将来どうなるんだろうねぇって話に。でも、彼女達は女優だから、歌とか出している訳じゃないし、売れなくなったら食い扶持とかあるのかなぁと心配になったりして色々考えてみた。まあ引退してもあのルックスなら、大金持ちのお嫁さんになればいいって話なんだけど。

  1. 引退→学校卒業→就職という普通の女の子に戻る路線
  2. 飽きられる→話題作りのために留学→カテゴリを特化したタレントに転身*1
  3. 吹っ切れる→芸人化→バラドルの道へ。
  4. テレビの仕事無くなる→映画・舞台女優と本格派の道を辿る。
  5. どっかの芸能人とスキャンダルになるぐらいでエキストラ的な存在に→いつの間にかフェードアウト
  6. なかなか仕事が来ない→一発逆転を狙ってヌード写真集発売→でもだめぽ→引退
  7. 事務所無くなる→女優続けたい→AV女優

うーん、結構大変だ。でも人気商売だから仕方ない部分もあるし、大成するのも一握りだもんね・・・・。隙間産業のどこかに挟まる形があればいいな。歌手とかだったら一発屋でも、ヒット曲があればそれを元に地方巡業に出たりどさ周りでたり、小さなスナックを開業したりと出来るんだろうけど、女優の場合は結構難しいんだなぁと実感。特に芸があるわけでもないからねぇ。

こういうのを見ると、恋のから騒ぎとか出てる子達がいきなり芸能人になって良いのかなとか思ったりもしないでもない。成功してるのは誰?小林姉妹ぐらい?小林姉妹凄いねぇ。

ね、もの凄い話がとっちかりまくりで凄いどうでも良いことなんだけど。てゆうか時間の無駄なんじゃ・・・・。飲みながらこんな事話してるなよ>自分。
凄い変な目で見られたのは言うまでもありません。
あおいたんかわいいよあおいたん。
真希たんかわいいよ真希たん。