同じ匂いな華試合。

と言うことでギャラクティコvs読売。両チームとも走らない、だけど巧い。エンターテイメントとしては面白いかも。でもこれ、ゴールデンでやるカード?

ヴェルディ 3-0 レアル・マドリッド@味スタ
Verdy:小林大悟、ワシントン、山田卓也

  • ベッカムジダン、スポンサーの要望か怪我をしていてもさぼれない・・・・。シーズン前から無理をする意味がわからない。うーん、難しいねぇ。
  • ワシントンは未だにフィットしないし、チームメイトと意思の疎通が取れてない。何かイライラしながらプレーしている感じ。で回ってこずロスト、手を挙げて「何やってんの?」ってなる。
  • でもそんな読売来たわw巧くギャップを突いて小林大悟がラインをかいくぐって決めた!お疲れギャラクティコ。前後分断で中盤など無い。
  • ヴェルディは相当ガチガチで行ってるね、特に戸田。華試合に向かないタイプだわ。グラベセンを潰し、ベッカムを潰しと、削り倒し回ってるって感じ。火花の発端。パス回しは読売に馴染めない感じ。タイミング遅い感じ。まあインコントリスタだしね。
  • レアルは判定にも不満でイライラ頂点。ジダンが削りに行ったりとだめぽ。何か粗くなってきた。
  • そんなことしてたらオフサイド臭い形でワシントン抜けた!カシージャスの脇下を抜いて2点目!大外のサルガドかな?ラインがずれた。でもこれもワシントンが欲しいタイミングから3つぐらいずれた形。何かワシントン不満ありそうだなぁ。
  • 相馬や小林大悟ベッカムを削りまくり、戸田は言わずもがな。それにしても狙われる存在だねぇ。ベッカムのキックフォーム、そして鋭いキックはやっぱり美しい。
  • 「Mr.ドーナツ」グティが来るわ。ジダンと交代。ジダンは何もしてないな。スライディングぐらいかな?てゆうか2点ビハインドで本気になりたいんだけど、コンディションが悪くて本気になれない状態って感じ。世界集金ツアーは疲れるよなぁ。又今シーズンもダメそうだね(にやにや)
  • グラベセンのポジショニングは見てみたいかな、生で。4バックの前でどんな感じで動いてフィルターとなるのか、しかも周りがこんなに動いてない中で。
  • ジウも出れるんだ。早くみたいな、ジウ。マリの鮪やFC東京のササも出れると言うことだけど、Jの規約凄い意味無くない?なくしちゃえばいいのに。で、最後の2分、子供を出しちゃうとか、兄弟を出してあげるとか*1柔軟な華試合らしい事も出来るのに。
  • サルガドと平本が小競り合い、イライライライライラ。ベッカムもかなり来ちゃってる。でも2-0、実況まさかじゃないね。レアルがしょぼすぎる。これじゃ価値が釣り合わない・・・。ユーヴェとかバルサはもっとちゃんとやってくれてた。所詮サッカーを捨てたギャラクティコって感じ。
  • 前半終了。ヴェルディがレアルより多少走って、それがスコアに出た感じかな?でもヴェルディもほとんどフリーランニングはないし、切り替えも遅い。守備の切り替えは相変わらずだけど、意識はちゃんとしてる感じ。戸田効果。だけど、攻撃でももっと積極的にやればいいのに。奪ってからの切り替えの遅さが一番気になるんだけど、そこが速くなったら少し良くなりそう。特にトップの平本とワシントン。奪った瞬間ポジションずらして受ける用意というのをしたら、もっとズタボロに出来そうよ、今日のギャラクティコなら。ワシントンは開幕直後はそれやってたんだけど、きっとボールが来なくてばからしくなっちゃったのかもねぇ。最近さぼり気味な気も。とりあえず、新加入選手が見たいよ。両チームとも。

はい、後半。

  • レアル、少しエンジン掛かってきたかな?ロベカル超高速の仕掛け、何故かシュミレーション。速すぎて見えなかったって感じ?でもまだまだ遅いね。中盤がない感じは相変わらず。
  • 雨降ってきたー。味スタではそうでもないみたい。読売はガンガンカウンターでスピード勝負。相馬は良いね。センター一気の突破でグラベセンのカードを引き出したし。またいでまたいでボール動いてない、でもその後のダイレクトプレー檄ウマ。誰が出したんだろ?
  • うお、またヴェルディキタ。小林大悟の右CKから低いボール、ニアで山卓が姿勢を低くして頭で合わせて3点目。まあこれはセットだし仕方ないかな。山卓技あり。
  • グラベセン→パブロ・ガルシア。二人で組んで中盤安定させた方がいいんじゃね?次々交代。ベッカム→デ・ラ・レッド、ラウル→フィーゴ。フレッシュな選手が入って少しはまともになるかな?ラウルも目立たず。ヴェルディもジウ来そう?平本と交代。話題のセレソン2トップお披露目。
  • フィーゴ巧い、流石のドリブル。ゆらゆら揺れながら山卓をかわして中にシュート気味のクロス。合わなかったけど切れてるね。
  • ジウ、柔らかくて巧いよ。マルケス系?持ち過ぎの癖はありそうだけど*2、浮き球の処理とかフェイントを見ると技術的には高そう。視野も広いし、パスも柔らかくて精度も高い・・・変な回転も掛けるし・・・嫌な相手かも。トップと言うよりセカンドトップって感じかな?
  • ディオゴきた。今までほったらかしの右サイドのバックアッパー。
  • ロナウド交代、何しに来たんだ。森本もっとちゃんとしたロナウド見たかったなろうなぁ。
  • ヴェルディ半袖2枚しかないの?てゆうかこの試合のためにちゃんと一枚作ればいいのに・・・。サイバーエージェント、気回せ。
  • この試合見てから言うのも何だけど、グティ出すの?こういう選手は残しておいた方が・・・。
  • ジウ、凄いよ。またぎで股抜き。身体ズラして相手をズラした。受けるためのボールのないところの意識も高いし、やばいよ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
  • ギャラクティコやる気無いね。あり得ん、詐欺だ。玉ちゃん来たわw頑張れ頑張れ。
  • ジウが前で動いて起点となれば、後ろは戸田でも良いかもね。彼の戦術眼の高さからポジションを変えてボールを獲ろうというのは読売にないモノ。パスは下手というかずれやすいけどね。
  • ワシントン→森本。後ろで低めにラインを設定して、カウンター気味の形も嵌ってる。これがJでは出来ないのはどうして?プライドかな?
  • 「努力をすれば自分が目指している舞台に行ける」ベッカム談。でも自分が目指している舞台に到達したら努力しないの?スターさん。てゆうか動かなすぎだし、アクション起こさなすぎ。いくら読売の守備がザルでもこれじゃ崩せない。もうザルじゃないね。この試合じゃ判断出来ないけど、今日は華試合とはいえ自信を取り戻すきっかけになり得るかも。
  • フィーゴ素晴らしい。抜群のファーストコントロールからエンドライン際で米山をすぱっと抜いて、ファーでフリーとなっているソルダードをしっかりと捉えて柔らかいクロス!ソルダードふかす_| ̄|○フィーゴの良いプレー活かしてやれよ・・・・。
  • 結局3-0、お疲れ様でした。

良いとこなしのギャラクティコだったねぇ。雨も降って来ちゃってお客さんは行って本当に損したかも。まあスターを見れたらそれなりに満足出来る部分もあるんだろうけどさ。フィーゴが一番頑張ってたかな?インテル行くの?後はロベカルかな?
ギャラクティコは日本舐めすぎ。ちょっと酷い。もう少しまともにやってくれたら良かったのに。でもこの負けでジュビロ戦は多少本気でやりそうだね。

ヴェルディは良かったね。レアル戦日本初勝利おめ。自信回復にレアルを豪華な踏み台に。レアルがしょぼ過ぎたとはいえ、この試合本当にヴェルディにとっては活かしたいもの。これから楽しみかも?まあとにかく必死にやればこんな位置にいるチームじゃないし。ジウは楽しみな存在。

コンパニオンの女の子、ずぶぬれハァハァ。山卓MVPだってさ。
結論:やっぱりゴールデンにふさわしいゲームじゃないね。

追記:)スペイン・アス紙の画像。ストレートすぎ。

*1:こないだのユーヴェでもあったね

*2:そうでもないかも