飛ばし屋の本領発揮。

放置のバカ、そんなに踊らせたいか。これが実現したら小躍りしちゃうよ。でもニッカンにも来てるし本当に動いているのかも?

横浜Mサビオラ獲りへ 既にバルセロナを戦力外(Yahoo!ニュース経由放置)
横浜サビオラ獲り、退団濃厚バルサに打診(ニッカン)

と言うことでこんな話題。ニッカンにも来てるから動いているのは本当なのかも。まあまたバルサと試合するみたいだし、その儲かった金で借りるのかも(苦笑)まあオファーを出すのは自由だけど、ちょっと可能性は薄い。バルサではチキ・ベギリスタインが完全に「バルサに居場所はない」って明言していることもあって、バルサの復帰が消えた時点で獲得レースは激化してるんだよね。放置はそんなことお構いなしなんだろうけど。

で、サビオラとの契約のネックとなっているのは高額な年俸*1、まあそうそう満額出せるクラブはないけど、レンタル濃厚なのでバルサもこの半分ぐらいは負担するのかな?とりあえずこの放置の記事だと、同じ本拠地に構えるエスパニョールに行くのではないかと書かれているけど、そうはどうかな?まあわからなくはないけど。で、気になるのはこれ。

ユヴェントス、カッサーノの代役にサビオラ獲得へ=セリエA(スポナビ)

FIFAからのお達しでローマの補強凍結となっている状態で、カッサーノは現実的には獲れない状況。そうなると、ユーヴェとしては代役捜しを始めるわけで、そこでサビオラにと言う話。勿論ユーヴェも例外ではなくこの高額年俸を払うつもりはないみたいだけど、その辺はモッジが豪腕ぶりを発揮しそうな予感。まあ満額払うミドルズブラを断ったと言うことを考えたらある程度のクラスを想定しているからこそ、だとしたら可能性が強いのはこのユーヴェかも知れない。

ということで今回はちょっとばかし無理があったかな?まだまだサビオラは若いよ、しかもWC前にヨーロッパを離れるにはリスクが大きすぎる。まあ燃料投下的には良いのかも知れないけど、もう少しネタを考えましょう。

確かに補強も大事だけど、坂田をもう少し信用して上げてくれ、社長。彼もサビオラと同じWY得点王なんだから*2、彼はやってくれるさ。彼の場合安息よりも競争の方が力発揮しそうだけどさ。

てゆうかフロントはもう少しスカウティングに労力を使っておくれ。派手に注目集めるところに投資するなんて、下の下の投資。多少リスクはあるけど安くて良い選手を見つけてくればいいじゃない?リサンドロ・ロペスとか見つけたんなら、リーベルとかボカ、インデペンディエンデみたいな強豪クラブから若い子を誘拐してくればいいんじゃね?エメルソン級は難しくても、いると思うよ?

東京Vが元セレソンFW獲得(スポニチ)

まあそんな事してる間に読売さんは動いてきたね。油ショックでサブに追いやられた03'コンフェデのセレソン、ジウを獲得した模様。これを見ると、ストライカーと言うよりチャンスメーカー型?ウェズレイよりマルケスって感じなのかも。まあ他に獲得する所がある気がしないでもないけど。もう決まってるみたいで彼も8月に登場するのかも。

Jも移籍市場は熱いね、面白い。もう少し国内の動きがあると良いんだけどね。

*1:500万ユーロという話、日本円にして6.7億

*2:サビオラはアルゼンチンWYゴールデンシューズ&MVP、坂田はUAEWYシルバーシューズ(ゴールデンシューズは元レイソルのドゥドゥ)