TBS放送事故。

TBSで放送事故、断続的に放送が中断(Yahoo!ニュース)

まあその時の感想をつれづれと。

  • 仕事しながらやきう見てたらTBS放送事故してたね。
  • 普通に工藤すげぇなぁとか思ってたら、立ち会っちゃいましたよ。
  • 最初まともに画面を見ずに仕事してたから音が切れて「TV切れたかなと」と思ったら画面止まってた。
  • そうしたら野球場の俯瞰の絵→渋谷のスクランブル交差点*1→ニュース*2→広島の原爆の建物*3。まあその間にTBSの静止画面も挟まってたけど、なんか怖かった。
  • 結局原因はなんだったんだろう?放送機器のトラブルらしいけど、外交的にナイーブな状態*4があるし、いきなりあると怖いね。
  • 昨日の夜中もなんか台風報道で色々あったみたいだし。

結局10分ぐらいそういうことが続いてたわけだけど、本当に怖いよ。まあ深読みしすぎな所はあるけど、TBSはすぐ謝罪とかなんなりしやがれという感じ。金スマなんかのほほんと流してる場合じゃないでしょ。マジで怖いよ。結局謝罪したの?どうなんだろう・・・・。

*1:薬局と109のとこね、センター街の

*2:謝罪なし、駄目駄目じゃん

*3:なんか政治色の強い感じがして嫌だった、テロかと思ったよ

*4:キムチやらシナもそうだけど、アルカイダとかのテロも警告されてる状態だし