人の振り見て我が振り直せ。

こういう事はしたくないけど、自分への戒めも込めて残しておこう。あんまり気持ちいい話ではないので隠すけど。
困ったトラバの続編。今日も又トラバを一つ頂いたわけだけど、その文章の中にこんな一節が。

ところで未確認情報ですが、三都主アレサンドロ(アレックス)がブラジルに戻化申請するとな。

ブラジル人に戻ってセレソン(ブラジル代表)を目指すそうな。 ほんまかぁ? 大丈夫かなぁ〜。

大体の人がこの文章の間違いはわかると思いますが、一国の代表チームで公式戦に出場した選手は、それ以外の国の代表チームに登録することはできません*1

この文章の真偽はわからないけれど、正直痛いね。TBする時ぐらい、ちゃんと調べてほしい。何か僕もそう思ってるみたいに思われるのは嫌。自分も釣られたり、マスコミの真偽を調べずに早とちり的なエントリーを立ててTBしちゃったりと、頭の悪いことをしちゃってるから思うのだけど、やっぱり情報の確認という作業は重要だし、必要。まだ自分の所だけでやっているのなら良いけど、人のサイトと連携した時に、迷惑が掛かる可能性だってある。その辺の事も考えないといけないね。まあ釣る釣られるというのはあるにしても、元々間違っている情報流されるのは困る。しかもそんなエントリーに数多くのTBが寄せられたりともうよくわからない。

コメント欄でも何か怖いし、どうしたらいいのかしら?うちのブログは書きやすいのかな?やっぱり内容が陳腐だからか、それとも誤字が多いからか・・・。モチベーション上がると思ってたけど、逆に悩みになっちゃうな。

こういうのって削除して良いモノかしら?凄い削除したい衝動に駆られるんだけど。でもトラバって削除して良いモノかしらん?コメントはさすがに返答しないと。こんな事で悩みたくないんですけど_| ̄|○

*1:公式戦の試合出場しないという事なら出来るのだろうけど。厳密に言えばエメの時にダメだとしたら、ユース代表の出場歴がある時点でダメなのかなと。まだその辺は自分の中ではっきりしない部分もあるのだけど。でも今の若い選手はその年から国籍選択を迫られていると言うことを考えたら、ユースからと言うことになるのかな?