まったり野球観戦記。

まあタイトルほどちゃんと書かないんだけどね。おかずだけ家で作っていって、横浜から待ち合わせして久しぶりのスタジアムへ。結構缶も持ち込んでも良かったんだなぁと反省。日スタとは違うんだよねぇ。阪神戦と言うこともあり異常な人の集まり方。前に来た時はすっかすかだったのに。隠す。

  • 一塁側内野席の上段。凄い見やすいかも。でもボールが早すぎて追えない。
  • 種ダンス笑った。ライトスタンドがゆらゆら動いてるし。結構内野席でも少年少女がやってる。かわいらしい。
  • 結構ホーム側でも阪神ファンいるんだねぇ。ケンカとか怒らないのかしら?前にヤンキース-レッドソックスで隣同士に座ってゲームが熱くなって殴り合いというのをテレビで見たことあるけど、日本のファンはならないのかな?それはそれで良いことなんだけど。サッカーでは考えられない。フーリガニズムなのかプライドなのかわからないけどあんまり良い傾向ではないですな。まあそれだけ熱いと言うことなんだけど。
  • ベイスターズのシャツ格好いい。去年もこんなん着てたっけ。でも今年は脇下が紺になってて、帽子も紺。多村が超格好良かったらしい。金城が好き。
  • 番長vs福原。周囲の話を聞くと因縁対決らしい。番長の方がふらふらだった気がするんだけど、番長粘る。橋本の魂今ここに。格好いいよ番長。
  • 結構番長が頑張ってる時はみんな集中して見てる。番長が抑えると安堵の溜息。
  • 阪神ファン熱いなぁ。怖い。逆側のスタンドに完全にできあがった阪神ルックなお客さん、ヤジ将軍に。
  • 阪神ギャルもいる。てゆうか横浜のホームなのに・・・・。
  • 金城満塁で走者一掃のタイムリー!何か狙い打ちって感じで初球打ったシーンはスタンドがブワーって沸いた。熱いじゃん、ベイも。
  • 阪神も反撃。ピッチャーが沢山出てきて二人とも少し飽きてきた感じに。酔いも回った。
  • ラストが手間取ってくれたおかげでクルーンキター!160km/h!嬉しい。一番見たかったから。もう1km/h出てたら商品券だったのに惜しかった!でも速いよ、見た感じが違うもん。何か投げ方がアメリカンだね。豪快。
  • でもバッターも打つんだねぇ。金本超凄い。兄貴。
  • 結局ベイスターズの勝ち。ホームランが見れなかったわけだけど、初回にホームランあったんだねぇ。遅刻しちゃダメね。

結構暑くて、ビールがばがば飲みながらだったけど、面白かったよ。夏にはやっぱりこう言うのもいいね。ベイスターズが勝ったのも良かった。サッカーと違って気軽にお花見的な感じで見れるのは楽しい。又行きたいかも、寒くないうちに。「ミッキーくんいないの?」と言われて困ったから犬も用意しておいて下さい。