God of Nedved!

チェコ勝った!本当に良かった。何とか一つのエントリーにして、本店の方に書こうと思ったけど、もう眠いからとりあえずこっちで叫ぶ。

田んぼみたいなピッチとアホみたいに徹底されたハイボール戦術*1にかなり苦しめられたけど、それでもこの勝ちでかい!アウェーだし。

ゴールは綺麗だった。ネドベドポボルスキーのおっさんワンツーで右サイド突破して、クロスに合わせたのはスミチェル*2!!!バロシュが前に入ったこと、ノルウェーのDFが畑に足を躓かせたことなど色々あったけど、良く決めた。何かチェコ黄金時代を思い出してグッと来たよ。ポボルスキーのクロスは絶品だったねぇ。

その後はバロシュを下げて0トップ*3だったり、ヤロシクを入れて守りに言ったりとブルックナーもかなり考えてアウェーでの勝利にこだわったし、チェコはこれで一歩前進だね。

それもこれもネドベドだね。存在感は違うわ。ロシツキーがゲームメイクに専念できるのも彼が前で暴れてくれるおかげだし*4、守備もかなり激しくやってた。チームメイトとうまくやれるかどうか心配だけど、彼はやっぱり欠かせない。WCで一層見たくなったよ。お疲れ様。

とにかく貴重な一勝。今日のスポニチ見て*5、おいおい大丈夫かと思ったけど本当に良かった。2ndLegはすっきり頼むよ。

*1:スローインでさえ、ほとんどリーセのロングスローで繋ぐのをほとんど放棄してくる。ここまでやってこそって感じなのかも知れないけど

*2:ここもおっさん

*3:実際はスミチェルが前にいたけど。スミチェルはMFというよりFW的なポジショニングだったね

*4:ロシツキーの出来は少し物足りなかったかな?まああのピッチじゃ・・・でも相変わらず行動半径の広いプレーぶりは流石。ユーヴェに来ないかなぁ・・・毎週見たい

*5:国内カップで芝が悪くなったって話で、しかも前の日に雨が降って相当ピッチが悪かったと言う話だった