法要旅行。

ゆもみちゃんってえろい。

  • 49日の法要を兼ねて旅行に行ってきました。
  • 群馬、初めての群馬。温泉にも行ってきましたよ。ザスパ草津
  • 法要は下仁田。こっちは僕一人で行った。電車が無人駅だったり*1、バスみたいに乗車券を引いて後払い方式だったりと*2色々と新鮮な体験。てゆうかネギとこんにゃくと米の畑ばっかりだった。
  • つーか、疲れる。気疲れ。ぐったり。
  • で、こんにゃく食べさせてもらったわけですけど*3、地元の人はもの凄い否定的。
  • 葉っぱが真っ白なんだけど、それは農薬のせいらしい。葉っぱが大きくて虫に食われやすいからだそうだけど、あれを見ると食べる気なくすと言ってた。
  • そういや、ハチクロの竹本くんもこの辺なのかなぁとか、ネギばっかりあんなに作って余らないのかしらとか、寿司があんまりおいしくないとか色々とどうでも良いことを考えてました。基本的に無口な子です。
  • で、終わってぐったりした所で高崎で待ち合わせ。いざ、草津。そういや旅行なんてしたこと無かったかも。
  • しかし温泉の町だねぇ。もう疲れてたので、観光もせずにチェックイン。
  • せっかくこういう所に来たのに普通のホテルだったりする。まあ全部任せていたので何でも良かったりしたのだけど。
  • 凄い久しぶりの温泉はしみた。てゆうか熱くね?お湯熱すぎない?
  • まあそんなこんなで一日目終了。やっぱり連休だったから人も多い気がした。実際どうか分からないけど。
  • で、二日目は何かメジャーな所を見て回ったり、温泉街を練り歩く。
  • てゆうか、何が名物なのかよく分からないから適当にそばなどを食ってみたけど、おいしかった。やっぱり水が良いからかな?まあ雰囲気がおいしくしてるのかも知れないけど。
  • 観光って結構ぐったりする。最近体力ねぇなぁ。荷物は宅急便で家に送ったにもかかわらず。まあ今回はせかせかしてたかな。ゆったりしてたら良かったんだけど。
  • でも良い所だった。温泉バモ。又行きたい。
  • 実際嫌いなんだけどね、旅行。結構掛かるけど、たまにはいいやね。年1かな?

*1:名の通り人がいないの、びっくりした

*2:50分ぐらい高崎から乗っていったんだけど、値段が960円もした。あり得ない。

*3:おいしかった、みそ田楽