ただいま。

徒然。レポートは明日にする。

  • 何かまだまだ興奮が収まらない。PKはしょうがない。負けたのは残念だけど、本当に良いゲームをしたと思うよ。まあこれで勝ててたら、復活のきっかけには十分の試合だったと思うけど、それでも凄い満足した。
  • レタスはもらえませんでした。着いたのは達也が出てくるぐらいだったんだけど、結局10000越えしたみたいだし、全然遅かったのね。抽選券20000台だったし。
  • でも僕の周りにレタスを持ってた人がいなかったよ。引き替え?
  • さすがに平日なだけに、バクスタセンターより、かなり良い位置((上の方)に席が取れた。やっぱりいいよ。見やすい。
  • 僕は近くない方が良いのかも知れない。
  • 気候としてはかなり寒かった。マフラーを買おうかと本気で迷った*1。ただ試合中は全く何も感じなかったけど。
  • 始まる前まで本当に落ち着かなかった。何度喫煙所に行ったことか。
  • まあどうでも良いんだけど、試合前のシュート練からほとんど枠に飛ばなかったりするのが凄い気になったり。クロスの練習にしても・・・・。
  • わざと外してるのかなぁ?
  • エースケがこけたのには、本当にびっくりした。
  • 佑二やっちゃった・・・決めろよー。いきなり惜しかったねぇ。
  • そんな入り方をしたこのゲーム、一人一人が玉際でしっかり踏ん張るし、良く動けてた。何でこれをトリニータ戦で出来ないと、小一時間・・・・。
  • プレビューとは真逆の展開。1ボランチはかなり怖かったけど、ヤットがあんまり上がってこなかった*2こともあったし、何よりも前への意識が素晴らしく対人もカバーもパーフェクトなDF陣のパフォーマンスが効いた。中盤も良く動いていたし、良いディフェンスが出来てた。後はそれを攻めに繋げるだけ!
  • そしたらセットから那須キター!直立不動!垂直ヘッド!何か凄い泣きそうになった。辛いことがフラッシュバックしたのかなぁ・・・。
  • その後アラウのバーとか大黒が巧くずれられて狙われたりと怖い時間。でも本当に鬼神のDF陣。アラウが佑二サイド*3に張っててくれたこともあって抑えやすかったかな。大黒はエースケが遠巻きに見ながら、フリーランに振り切られることもそんなに無かったし。
  • これぞDFがリズムを作るといった感じの前半だった。インターセプトも多かったし、選手達が本当に集中してゲームを進めたからこそ。
  • 後半、勇蔵なんかあったの?マツ投入。でもエースケセンター継続。これは良い判断だった。マツは能力があるから何でも出来るけど、性格的にストッパー向き。
  • そんなマツも元気。てゆうかかなりハードにプレーしてる。マツかなり良かったと思う。最初にカードもらった時からエキサイトしてちょっとハラハラしてたけど。
  • 段々吉田さんの様子がおかしくなる。マツのカード、グラウのカードと乱発模様。グラウのはボール行ってたんじゃないの?向こう側でよく分からなかったけど*4
  • 岡ちゃん動くの速い。多分決めに行ってるんだと思う。大ちゃん→山瀬。
  • 決定機決めろよー、坂田!隼磨!佑二!!!!!!!!!!!!何かこういうシーンが決まらないと怖くなる。でも良いよ。凄い良いよ。トドメがあれば・・・。
  • 大橋の足が止まってきた所で、厳しい声が。何かこれによって集中が切れちゃったんじゃないかと八つ当たりしたくなった*5。俊輔の時も叩いてたからなぁ。戦う選手だけが価値がある訳じゃない。
  • どうしても体力的に苦しくなると、プレーへの集中力が切れやすくなるもんな。この日はここまで言われるほど悪くなかったと思うけど。その後は良く立て直して良いプレー見せたと思うし。FKも惜しかった。頑張れ大橋。
  • 山瀬も強行の割にはキレがあった。かなり広範囲に動き回って攻撃にも守備にも頑張ってた。山瀬にはゴールの匂いがしたけど、ツネがなぁ・・・今日はかなり頭が切れて読まれてたねぇ。ドゥトラの横パスを素晴らしいファーストタッチで抜けた決定機は決めて欲しかったなぁ・・・藤ヶ谷褒めるべき?あれが入ってたら泣いてた。
  • 結局1-0で勝ち。延長。緊張してトイレ。混んでた。そろそろやばいなと思ってダッシュしたらこけそうになった。
  • 延長入っても落ちない運動量隼磨。本当によくやったぞ。何本もシュートも打ったしね。守備も頑張ったし、凄いアグレッシブで何か良い時の隼磨だった。クロスだけがねぇ・・・猛練習しかないな。
  • ドゥトラも負けじと走りまくり、良いタイミングで二人ともサイドのスペースに出てきて、そこを使ってと可能性を感じた。オーシいたらなぁ・・・。
  • カウンターのチャンスでサイドが開いてサイドを使うけどクロスが合わないっていうパターンが目立ったね。この辺は変化が出れば良かったんだけど。
  • 将軍様オーバーラップキター。今日はセンターじゃないから外からちょくちょく上がってたけど、真ん中を割るような突破で、後は外に流せれば・・・残念。あのまま行っちゃえば良かったのに。
  • 考えてみたら藤ヶ谷が当たってたのかな?何か試合中は何でも良いから入れろーって思ってたけど、確かに良いセーブ多かったかも。
  • グラウの退場は納得いかねぇ。一枚目もおかしけりゃ、二枚目もやっぱり納得いかない。合わせ技でカードなんだろうけど、ふたつとも大したファールじゃないし。こんなに良いゲームを退場者で壊すなよ。空気嫁
  • 大橋もドリブルからシュート、シュート!決めてやる!ってキモチあったね。それで良いよ、アタッカーなんだから。守備で頑張っても結果が残せなきゃアタッカーは評価されない。しゅーりょー。
  • PK、どんまい。山瀬_| ̄|○、大橋_| ̄|○、達也マジック発動せず。研究材料がなかったか?
  • まあね、トリニータ戦の状況考えたら、スーパーリカバーと言っていい形だったし、何よりもチームが覇気に溢れてた。何かあの戦う姿勢に感動したのかも知れない。それくらい鬼気迫るものを見せてもらった。
  • もう少しだったけど、あそこで勝負を決めれていたら、こんな位置にはいない気がする。でも試合としては勝ってるんだから、責められない。ガンバに無失点というのは本当に素晴らしい事。これだけ出来るんだよ、まともにやれば。
  • しかし、強い相手には良いゲームするんだよね。あまのじゃくFマリちゃんだね。
  • 疲れた。寝るよ。
  • 納得はしてるもののやっぱり悔しいなぁ・・・勝たせてあげたかった。でもしょうがない、勝負事で負けることもある。栗ご飯の御利益はなかったなぁ。

*1:結局買わず。何かどれにしようか迷いすぎて決められなかった

*2:これなかった?

*3:

*4:足裏タックルかなぁ?

*5:maliciaの人かな?大橋のことが嫌いなんだろうなぁ・・・、ちょっと異常。