• お片づけの日。
  • 何か普通に本で溢れてきたのが一つ。
  • で、まず漫画から詰めてみたけど、でっかい段ボール1つはすぐ、もうでっかい段ボールがないので小さいのに入れてみたのだけどこれも一杯。
  • まだあるなぁ・・・・。売るべきか売らないべきか・・・でもあんまり綺麗じゃないから売れないかな。
  • しかし、これを買わずに貯金してたらどうなっていただろうと無駄な妄想。
  • 漫画の入りきらないのは諦めて、文庫本に。
  • 漫画ほど数がないので、アマゾンの箱に詰める詰める詰める。
  • 二つがすぐに一杯になった。でももう箱がありません。むぅ。
  • 結構文庫も買ってるなぁ・・・・。本となると何の躊躇もなく買うからいけないのだろうか・・・・。今家にあるもの書いてみようかしら。
  • 書評を全部書きたいと思ってたけど、もう絶対無理だ。そんなこんなでAmazonから又届いた。こないだはまぞうキャンペーンも兼ねて張ったやつ。頼んでから、3週間ってどうゆうことだ。
  • まあそれもこれもipod-shuffleのケースが無かったからみたいだけど。でもようやくカバーがついたよ、ママン。
  • でもイメージと違〜う。何かもっとぴかぴかというか、キラキラという感じだったのに、どっちかっていったらヌメリって感じ。まあいいや。
  • そういや、はてなAmazonギフト券欲しい!キャンペーン当たった!何かこういうラッキー久しぶり。これで何か買おうかな?
  • はっ!また本が増えちゃう・・・。
  • 実はこれで凄い満足してたのですが、これからが本番だったりする。一度は沢山捨てた雑誌の山、山、山。
  • 本当にめちゃくちゃ。今のところサカマガ4年分*1、number plusが数冊、他の気になった雑誌*2とかどうしよう・・・・。これこそ、本当に買ってなかったら大金持ちになってた気がするよ。本当に考えなしで買ってるのがよく分かる。これ買ってなかったら多分シーチケ買えるよ。
  • もう読まないだろうけど、捨てられないんだよなぁ・・・。みんな結構読み捨てなのかな?
  • サッカー批評は取っておくとして、しっかりした製本のやつとかは結構取っておきたい気分*3。てゆうか2002年のWCの特集のやつとか結構買ってたなぁ。本大会の週2のやつは取っておこうかなぁ・・・。
  • WC後に一度「もう雑誌買うのやめよう!」って思ったのになぁ。捨てた時もそう思ってたけど、眺めてみるとやめてたの1ヶ月ぐらい。こんにゃくの意志。
  • そういえば、本大会の時の雑誌の写真って結構好きだったなぁ。フィーゴの寂しい背中に「嘘だといってよ、フィーゴ」とかサンタクルスの笑顔に「願いを届けるサンタ」とか結構素直なキャッチにグッと捕まれた。
  • とにかくかたさないと怒られるからな。さっさとやろう。
  • そういや、新聞も結構ある。マリが優勝した時とかWCの時とかユーロの時とか*4。まあこれは記念だからね。でも物持ち良いと言うよりここまで来ると貧乏性・・・・。
  • コンテナとか借りたい気分。でも借りても雑誌とか本を置くだけで、めちゃくちゃガラガラになりそうだけど。

*1:独りで住み始めてからは捨ててないから4年分かな・・・

*2:サッカー批評とかnumberとかsoccerzとか

*3:numberplusとか

*4:未だに実家にEURO2000の優勝した時のシャンゼリゼが一面だったやつとかあるよ。