何か嫌になっちゃう。

マリを絶望に陥れた山東。忘れもしないあの憎たらしいオレンジのシャツ。

そのシャツが無惨に引き裂かれてるよ。

AFC ChampionsLeague Quarter Final
Al Ittihad 7-2(1stLeg 1-1) Shandong @ Prince Abdullah Al Faisal

アル・イテハドにはカーロンが来てたんだなぁ・・・*1。まあそのカーロンもゴールを決めてるんだけど、しかしあの粘り強く汚かった山東がアウェーでこんなになっちゃう。まあ退場者が出たり、ある程度勝負が付いて集中が切れたというのがあるにしても*2、やっぱり何か考えないと優勝なんて夢の又夢。山東みたいな反日ドーピングに苦労しているけど、それを抜けても文化の差異や時差も伴う中で、強烈な個人技集団と戦う事になるんだなぁと考えたら、気持ちだとか、そういうものを超越するような何かがないとダメなのかも知れない・・・。

アジアは広いよ。優勝は改めてとんでもない道程だ。

その他の結果はご覧の通り、ジュビロがやられた深センが準決勝進出。あんなにA3じゃただ汚いだけで弱かったのに、本当にアジアはよく分からない。

Shenzen 3-1(1stLeg 1-2) Al Ahli@Shenzhen Stadium

Al Sadd 1-2(1stLeg 0-3) Busan I'Park@Al Sadd Sports Club

Pas 3-3(1stLeg 1-1) Al Ain@Dastgerdi Stadium

エメのアル・サッド*3も釜山に無惨に負けたみたいだし、クラブシーンではまだまだ井の中の蛙って事なのかも。一つずつでも進んでいかなきゃね。

AFC Champions League

詳しくはこのリンクから。やっぱり凹む。

*1:そういえばニュースに出てたっけ

*2:イランの主審だったけど、ホームよりだったんかな?

*3:今節も出てない出てた、しかも最後の最後にゴール獲ってた。途中出場