初・体・験

  • 今週は3連休なんだなぁと今更気付いた馬鹿者です。
  • 昨日は休みでも何でもなくて、今日もこれから人と会う約束があったりと、何か休みの感じがしない・・・。まあ父子が遊んでたり、そういうのを見てようやく気付く感じ。
  • 自由業の辛さかもねぇ。その分平日暇な日があったりするわけだけどさ。
  • で、この土日は初・体・験なことが多かった*1
  • まず土曜日、ニッスタで初めてblog繋がりで人と会った。今まで結構チャンスはあったんだけどタイミングが合わなくて、結局1年半掛かって、フクアリのチケット絡みで初めてと言うことになった訳。
  • で、id:masashichanさんとHENRIさんにお会いしました。masashichan氏がキューピッドになってくれて、フクアリのチケットを譲っていただいたわけなんですが、実はかなり緊張した・・・。怖い人だったらどうしようとか・・・、喋れなかったらどうしようとか・・・。
  • まあそんな小心ぶりを発揮してたわけですが、お二人が手慣れていたこともあったり、マリという媒体があったからか結構スムーズに。何か考え過ぎだったなぁ。しかしフクアリチケット本当にありがとうございました。少しは良いモノ書かないと(苦笑)本当にお世話になりました。
  • その後もmasashichanさんのキューピッドぶりのおかげでこちらのマツさんこちらのみけさんにもお会いしました。各所で話題のマリなブルーバンドを実際に買うことが出来たり、マリサポの横の繋がり合いというのを感じられたりして嬉しかった。お世話になりました。
  • その後もmasashichan氏と一緒に試合を見る幸運に恵まれて、あんまりよく知らないサポゾーンの話とかブルーバンドの裏話とかを聞いて凄い鱗が落ちる。通っていても分からない事は多いけど、こうやって色々教えてもらって60へぇって感じ。お姉たま結婚式おめ*2
  • でもちょっと悪い事したかなぁとか思ったり。日産招待で甥っ子とその親を連れてきてたんだけど、何か中途半端なことになっちゃったり、試合中は気を使わせてしまったり、ビールを無理くり飲ませることになってしまったり、コールを聞き間違えて誤情報を流してしまったり・・・・。
  • でもまたゆっくり話したいっす。本当にお世話になりました。
  • まあそんなこんなで土曜日終了。
  • 日曜日は一点。仕事。でもその場所がなんと秋葉原!初めて降りたよ、何か違う感じがしたよ。でもなんかワクワクした。
  • まあ普通の喫茶店で仕事は淡々とやったけど、その後どうしようかなぁと思って、1時間ぐらい歩いてみたんだけど、やっぱり違うね、雰囲気が。
  • てゆうかメイドカフェにあんなに堂々と入れるもんなんだなぁと思ったり。入ってみたかったけど、一人じゃ怖すぎ・・・・。
  • もう一回行きたいかと言われたらないかなぁ・・・。アニメ好きだけどディープすぎ。パソコンもまだまだ元気だし。ヘッドフォン買って帰ってきました*3
  • 初めて原宿に行った中学生の頃を思い出したりした。コスプレイヤーとかがいて、別世界って感じたりしたけど、それと同じ匂いだよねぇ。
  • もうこの年になると初体験ってなかなか無いけど、やっぱり新鮮だねぇ。
  • まだしたこと無い事は沢山あるんだろうけど、結構保守的な人間だからなかなかチャレンジ意識がないから。
  • でもそんなこと又あったらいいかな。
  • さあ仕事。ふくらはぎが痛い、お腹も痛い、仕事したくない*4

*1:何か意味深にしたくなるけど、色っぽい話じゃない

*2:こんな事で言う事じゃない

*3:ipod shuffle純正のやつは耳が痛くなってしょうがない、一時間聞いてるともうダメ、インナーイヤー型のやつにしてみた

*4:登校拒否状態、なったことないけどさ