• 今日は風邪も爽やか涼しかったわ。朝もさっぱり*1
  • で、沢山歩いたわけですよ、仕事をサラッと終わらせて、待ち合わせして買い物行って。
  • 何か足痛てぇ。土曜日もそうだったんだけど、靴が合わないのかなぁ・・・・。
  • 今日履いてたのはVANSのチェッカー柄のスリッポンなんだけど、もう2年は履いてるわけで。きっちりと足には馴染んでるはずなのに・・・・
  • となると、底かなぁ?固いゴム底の靴はしなりがないから、何かぺたぺた歩いてる自覚症状があるんだよね。コンバースのオールスターとかジャック・パーセルもあんまり合わない感じ。
  • 革靴も結構そうなる傾向多いんだよね*2、でも高い靴なんて買えないよ。元々履く機会少ないし。
  • 一度しなるような高級革靴はいてみたいね。馴染んで履き心地最高みたいな経験してみたい。高校生の時に一番良い靴はいてたってどういう事よ。
  • 逆に機能性の高いスニーカーだと結構足に馴染むし、あんまり足も痛くならないんだよね。
  • 今一番歩きやすい靴はadidasマンゴスチンかなぁ?何度も洗っては履いてを繰り返し3年目。物持ち良い方?まああんまり同じ靴を履かないというのもあるんだろうけど。結構adidasの靴は足に合うのかも。カンフーシューズもかなり馴染んできて良い感じ。
  • 後はカンペールとか、トリム*3とか、ビルケンかな。ビルケンは本当に楽。オフィシャルにもある程度対応してくれるし*4
  • ずれまくる靴の話をしてたら、スパイクの話思い出した。
  • 僕は結構こだわり派じゃなかったので、色々履いた*5けど、スパイクはadidas合わなかったんだよなぁ、幅広甲高なのでサイズで合わせるときつかった思い出。
  • でもあれだけは結構好きだった、プレデター*6。幅広で足が入ったというのもあるんだけど、確かにカーブが良く掛かるような気がしたし、良いキックが蹴れたから*7
  • でも結局自分に合うのは見つからなかったなぁ・・・、パラメヒコが一番良かった気がするけど*8。サイズがあんまり無かったから探すのも大変だったんだよなぁ。
  • 今はナイキ全盛だねぇ。当時新鮮だったけど、履いたことないや。どうなんだろう?もう技術が発達して人工皮革も凄い良さそうだよねぇ。カラフルで格好いいし。
  • とにかく又靴欲しいな。足痛くならないやつ。
  • まあ凄いずれた話を徒然する久々更新。実は食事準備中の片手間更新でもある。
  • 今日のメニューは焼きなす*9、秋刀魚塩焼き、豚汁、ご飯。和風ですな。大量に大根おろしをしすぎて困ってるゆうげ。*10

*1:起きたの昼前だけど

*2:安物履いてる証拠

*3:底がすぐなくなるからコストパフォーマンス最悪。僕の歩き方のせいだけど、かかと3ヶ月で駄目になった。そんな20歳の夏。もう買わない。

*4:まあ本当は駄目なんだろうけど、高校の時はBELLY BOTTUNのふざけた靴を葬式で履いて、めちゃくちゃ怒られた苦い思い出

*5:中学の時から自分で買うようになって最初はasicsインジェクター・ルーゴ、それから2足使いになって練習用にmizunoのジュニア用の空気通りがいいやつとpumaのパラメヒコ、その後は何だっけ?バッジョかぶれなのでその後はずっとDiadoraだった気がする。練習用にジュニア用はこの後もやめるまで続いた。

*6:ゴムのフィンみたいなのが付いてた初期のやつ。カーブが良く掛かるといういわく付きの

*7:多分思いこみ、普通に練習したからだと思うけど

*8:その後買わなかったのは値段が高いから

*9:僕なす嫌いなのに作らされてる

*10:しらすがあったから、しらすおろしにでもするさ。