やきう、深夜枠に。

今飲みながらテレビを眺めてたら、何故か巨人戦が深夜に。まあ視聴率一桁だとこうなってしまうのか・・・。まあ当然の帰結だと思うけど、巨人ファンは辛いんだろうねぇ。まあ最下位争いをテレビでやること自体おかしいけど、降格争いもないし。

考えてみたら、後からの野球みたいな時間が決まってないスポーツを録画放送するというのはそれなりに利点がある気がする。まず頭を切らなくて良いこと*1、編集が出来ることで勝負に関わらない部分とか投手交代とかそういういらないところを切って時間を短縮出来ること、延長しなくて良いことなどなど。生でやらなくても例えば21〜23時とかにすればいいのに。でも他に時間の決まっていないスポーツって何だろう?あんまり思いつかないや、ゴルフ?

でもだからといってJリーグがゴールデンタイムに地上波でやるというのも、考えられないんだけどね。まあJの場合はまず地上波放送を増やさないと・・・てゆうか神奈川に住んでてスカパー!に入ってなかったら、BSでしかサッカーに触れる機会がないと思う。BSなかったら0ってことになる。TVK、毎試合マリの試合生中継して欲しいなぁ。ふろん太と交互にアウェーゲームでもいいから。そうしたら、スカパー!のセット縮小出来るのに*2Jリーグって放映権高いのかなぁ・・・・。

何か徒然と書いちゃった。ふと思ったのは日本人はイベント以外ではスポーツ嫌い?そんなこと無いと思うんだけどねぇ。

*1:今やってるけど1回からやってるし

*2:自己中