• 骨休め初日。一気に疲れが出たのか14時間睡眠。
  • 燃え尽きたよ、真っ白に。って感じ。
  • その後役所に。結構空いてるのね。
  • 印鑑登録をしてこいと言われたので素直に行ったら、「3文判はちょっと・・・・」と言われて凹む。何かでもらったんだよなぁ・・・高校卒業だっけ?
  • で、生まれて初めての実印作り。役所近くのはんこや*1で、相場を聞いたら10000円!こんなにするもんなの?木のやつで9000円、黒いのが15000円、象牙だと35000円!!!とりあえず断念、いきなりこの出費は考えさせられる。
  • てゆうかぼられそうになったんじゃ・・・・。ホントにこんなにするのかいな。
  • 大体これってそんなに頻繁に使うモノなの?
  • 印鑑登録して、印鑑証明を書類でもらうだけだから、はんこ自体は別にどんなモノでも良い感じが・・・・。
  • で、検索。3000円とかあった!はんこや.comとか言うべたな名前。でも旧字はFAXかぁ・・・・。しかも欄に載ってない。変換も出来ない。
  • 結局親に聞いたら、知り合いがやってくれるらしい。しかも値引きしてくれたよ。ありがたや。
  • 僕は色々な人に迷惑を掛けながら支えられていることを実感*2
  • そんなこんなで世間知らずを晒してみました。
  • 結局そんな雑務で一日終わっちゃったよ。とりあえずチケゲット。明日家庭の事情がなければ半月ぶりの参戦だわ。
  • 連敗に染まってない僕が行きますよ*3=勝っちゃうよ。ジェフ戦と同じ格好、同じルートで行こう思ってる。ただ髪切ってさっぱりしてから。げん担ぎたくもなるよ。
  • ホワイトバンドを買いましたよ。寄付した形になるやつ。
  • 別に欲しくなかったのだけど*4コンビニに置いてあったのを始めて見てチケットと一緒に買った。
  • でもあんまり評判が良いわけではないのね。まあ色々な見方、考え方があるんだろうけど。
  • うわぁ、又徒然と書いちゃった。全くと言っていいほど一貫性がないわ。

*1:きっと役所の近くには大概あるモノなのかも。免許の試験場の近くに写真屋があるような感じかな?

*2:おおげさ

*3:ここのところの戦歴、鹿島H○、千葉H○、ナビ大宮H○。

*4:隼磨の付けてる赤いやつとあるかどうか知らないけど青いのが欲しかった。で白いのと合わせてトリコロールにしたかった。単純