• 家に使えるライターが全くなくなると言う異常事態発生!!!
  • コンビニに買いに行こうかなと思ったのですが、何かないかなと思ったら、2年前ぐらいに使っていた赤いキューブリックのオイルライター発見!でも勿論つかない。オイルと石を買ってきてやってみたらついた!
  • でもこういうのはブランドなのかなと思ったり。凄いつきが悪いのと*1、オイルの減りが尋常がじゃない*2。良くこんなの使ってたな、自分。
  • 中身だけzippoに替えたいなとか思ってるんだけど、ふと思ったのは100円ライターって偉大だね。やっぱり100円ライター買えば良かった(苦笑)
  • 出費、zippoのLighterFluidが420円、zippoの石が180円。バカじゃないのと言われた。100円ライター6個買えるんだもんね、反省。
  • そういえば何でzippoをやめたのか思い出した。
  • 良く落っことしたり、忘れてきたりして何個もなくしたから。
  • 落っことすというのは、理由として僕はあんまり5ポケのパンツとかに履かなくて、深めのポケットを使ってたんだけど、タクシーとかで深めに座ると、角度がついてポケットのモノが知らぬ間に落っことしたりした事があった*3
  • それと酔っぱらうとモノを忘れてくる癖が直らなかったから。電話もそうだけど、ライターとたばこはテーブルに置いたままだから、ついつい忘れちゃう。で、あまりに酷いから、無くしても良いように100円ライターにしたんだ。そうだそうだ。
  • いくつ無くしたんだろう・・・。前に気に入ってたスリムなタイプの綺麗なシルバーのzippoを無くした時はショックだったなぁ・・・。他にも海外土産でもらったシリコンカバーが側面に点いた宝箱っぽいzippoも白黒で二つもらったのに、両方とも無くしたし・・・・。結構酷いな(苦笑)
  • もう大人になったからなくさないかな?最近はちゃんとバッグに入れて持ち歩いてるし、もう平気かな?問題は飲んでる時なんだろうけど・・・・。
  • まあいいや、とりあえず使ってみよう。久しぶりに使って結構楽しいし*4
  • 今日はアイスを舐めながら、なんもない日曜日でした。
  • 自分用メモ。今日こそ昨日のトリ-マリをビデオに撮る。本当なら見たいけどF1もあるし、ウインブルドンもあるから明日に後回し。もう結果知っちゃってるし。だから向こうも今日は休み。最近サボってます。忙しいし、暑いし(言い訳)

*1:オイルがうまく伝達しないし、火が点く部分が完全に焦げちゃってる感じ

*2:漏れてるって感じ。

*3:特に裏地つきのパンツだとキュプラとかポリエステルみたいな化学繊維だから本当にスムーズに・・・・。

*4:無理矢理言い聞かせてる感じ。