• あまりに暑いので、6月なのにエアコン解禁しました。電気代心配。
  • その原因はサッカー見に行ってたから。どうしても生で見たくなって、横国改め日スタに行って横浜FC-コンサを見てきましたよ。
  • どう考えても14:00キックオフは無謀。異常なくらい暑かった。J2とはいえ、その辺は考慮しなくて良かったのかな?選手達が可哀想。まあ夜になってもそんなに涼しくないわけだけど。
  • ゲームとしてはこの暑さもあって、そんなにアグレッシブなモノにはならなかったけど、今日は三ツ沢に比べるとFCの試合でも入ってた気がする。10000超えてたし。でもなんかマリノスじゃない試合を日スタで見るのは変な感じ。
  • コンサはスポナビのコラム読んで見てみたかったから、ちょっと嬉しい。柳下監督は凄い良いチーム作ってるね。受けの展開が多くて、目指しているアクションサッカーではなかったけど、2点目のカウンターはその積極的に走ってサポートするという意識が出たゴールだった気がする。守備も5バック気味にして、失点をしないと言うことをしっかりプライオリティ高くしているのを感じたし整理されたチームだなぁと感じた。。前に見た時はそういう意識さえ浸透していなかった気がするから、そういう意味ではこの好調も自らが考えて動いていくという意識がもたらしたモノかもなぁ。
  • FCの方は、確かに良く攻めてたけど、三つ目の動きかな。その意識が低くて、良い形が攻撃を作っても、最後は無理が来ちゃう。コンサも良く組織的に守っていたし、その辺では薄さが負けた原因かも。多分城さんに厚いサポートがあったら勝てたかも。まあ厚いからね。
  • てゆうか2階席開けてよ。見づらいよ。城さんが元気そうで良かった。やっぱりこの選手達の中ならレベルは違う感じしましたよ。もっと頑張って!
  • で、焼けたよ。赤くなった。でも久々のサッカー観戦楽しかったwでもやっぱりマリが見たい。今日は練習試合?そっち行けば良かったかな?
  • ということでエアコン解禁の元となりましたよ。
  • 参考資料さん、非常に興味深かったです。ただ、やめる気ないっす。意志が弱いので、やめれない(笑)
  • しかし、誰かわかんないや。名前入れてくれるとありがたいっす。あれを集めるのを大変だったろうに。感謝。
  • あのパッケージは確かに吸う気なくすかも。銘柄さえよくわからないし。