マンガを読み耽る。

暇だったので、物色してたら最近アニメになって各所で癒しまくってるハチミツとクローバー」を6巻まで、この午後を使って読んでみました。凄い少女マンガの作者さんは絵が上手だなぁと関心してたけど、それは良いとして感想。

  • 主人公は誰?はぐちゃん*1?一巻の表紙だから。
  • 何か設定がイマイチ見えなかったり。
  • はぐちゃんにも悩みが。抜群の才能を持つモノにしかわからないもの。
  • もの凄い憧れる。
  • 男をくすぐるキーワード「守ってあげたい」
  • 薄幸で華奢で影がある美人。ガラス細工ですな。
  • 山田さんはつくづく不幸な女の子ですな。
  • でも一番普通な女の子なのかも知れない。
  • 純粋ですな、若いですな、青春の匂いですな。
  • 破天荒な男、細かい男、普通な男。
  • きっと僕は普通な男の「竹本くん」な感じだ。
  • そして才能に憧れながらも、現実が見えたりして、かなり苛まれる。ちょっとわかって切ない。
  • まあそれは良いとして「コロボックル」ってなに?
  • 森田さんが面白い。破天荒すぎだろう?
  • 一番印象に残ったのは「ローマイヤ
  • やっぱり肉が好き。
  • 先に進むに連れてしんみりと。
  • 僕も自分探しの旅に出たくなった、彼はエロい・・・いやいや偉い*2
  • ようやく設定がわかった。ちょっとはまりそうですよ、奥さん。

まあこんな感じかなと*3、もの凄い順番がめちゃめちゃだけど。
元々少女マンガ好きなので結構読んじゃうけど、良いね、何か。アニメも見てみようかな?もの凄い色々言われそうだけど。キモチわかりましたよ、id:masashichanさん!ピクニック行きたくなりますね。

癒されました。さあこのほわほわとした優しい気持ちを持って仕事に行きましょ。仕事で喰う飯は不味い。

*1:こんなに小さかったら萌えるなぁ・・・。

*2:手垢の付きまくったことをしちまった

*3:どうしてもこのフレーズが・・・・