騒がしいハポネス。

ヒデ代理人&ボローニャ会長視察(スポナビ)
ボローニャが今野に興味(放置)

土曜日のレッズvsガンバを視察した模様。お目当てはかなり好評価を得ている長谷部誠君。日本人には珍しく外に逃げずに働ける選手だし、オフ・ザ・ボールの意識も高く、リズムを持っている選手なだけに結構可能性はあるかも?まあ心証一番の問題なだけに、この日の決定機逸は結構痛い(苦笑)レッズから長谷部までいなくなったらどうするんだろう?今ビリなのに。
でそんなこんなで日曜日はFC東京vsジュビロの試合を視察。ここで精力的な運動量で働いていた今野君にめろめろになった模様。結構可能性はあるかもしれないね。例えば、一番今有名なところではガットゥーゾ、他にもペソットとかオリーベとかテデスコ兄弟とかそういう系譜にあるのは間違いない部分で。うんうん、いいんじゃない?

大久保、マジョルカ降格でC大阪復帰へ(ニッカン)
大久保スペインでやりたい(スポナビ)

こないだの試合、サン・マメスで良いところなくサラゴサに敗れてほぼ降格が決まった様なお通夜ムードのマジョルカの中で、彼の保有権の問題。2部に落ちるとなると、財政事情をも縮小されるし、そうなると2.8億と言う完全移籍の金額もやはり大きい訳で。他のクラブにレンタルという選択肢もなくはないと思うけど、今のところそういうオファーはないだろうし(と言うか時期的にはちょっと早い)とりあえず契約が切れたらセレッソに帰ってプレーしながらオファーを待つと言うことになりそう。スペインに拘らなきゃ、イタリア・ドイツ辺りでもどっか手を挙げてくれるクラブはありそうな気がするけど・・・・。ただイタリアではFW起用が絶対ではないので勧めない。でもあのディミ*1がウディネで今期ブレイクしているのを考えたら、大久保だって慣れればあれくらいって思ってしまう。まあ下の方のクラブではきついだろうけど。レッジーナ来ないかな?

元U22代表の磐田FW西野が清水に移籍(ニッカン)

うん、イイ移籍。エスパは今チョ・ジェジンが無理してる状態だし、北嶋も早期に復帰というのは難しいだろうし、エスパなら出場機会はあると思う。ましてやエスパの中で薄いポストプレーヤーとして掛かる期待は大きいだろうし。健太サッカーの軸になれ。そしてダービーで点を取れ。
山本監督には見向きもされてなかったみたいだし、チェ・ヨンス、グラウの後じゃ辛いわな。でもこういう選手が出れないと言う意識をもっと出ている選手は持たないといけないね。

東京DF加地が全治1ヶ月(ニッカン)
鹿島鈴木が右足関節に違和感、長期離脱も(ニッカン)

日本代表が誇る二大鉄人が同時に・・・・!大変だ!

ふう、U20もメンバー発表あったけど、後回し。マリの選手は漏れたみたい、残念。

*1:レッジーナディ・ミケーレ、シュートが枠に飛ばないことで有名だった