社長嫌い。

2006年「年間チケット」発売に関するお知らせ(Fマリオフィシャル)

社長嫌い!

来年こそ買おうと思ってた年チケが1万円ぐらい値上げ*1。許容出来る範囲、まあ範囲なんだろうけど、許容した覚えなし!

ICカード化するからランニングコストとしてなんだろうけどさ、一枚当たりの単価が1500円ぐらい?うーん、これなら普通に買った方が良いかな?行けない試合も出てくるだろうし。もぎりのお姉さんかわいいし。

で、年チケ購入者はソシオと呼ばれるらしい。FC東京横浜FCバルサの真似だな?特典で決めようと思ってるんだけど、今のところ

  • IC専用カードホルダー
  • 専用ゲートからの先行入場((僕あんまり早く行かないからなぁ、大体キックオフ1時間前ぐらいだし。
  • みなとみらいの新練習場のスタンド内特別観戦エリアの設置*2
  • プレシーズンやら年チケに含まれない公式戦*3の先行予約。
  • ポンチョの割引

らしい。レプリカが安くなるとか、限定マフラーが付いてくるとか、そういうのだったら買うかも。

でも考えてみたら結構チケ代使ってるんだよなぁ。ゼロックスACL、ナビ、海外クラブとの試合などを合わせたら多分3万ぐらい行ってる気がする*4。そう考えると、それが一気に出て行くと考えたらあり?てゆうか一気に出て行くのが辛いんだけどね。

あんまり関係ないけどフロンターレは激安なんだよねぇ・・・。もう少し考えるよ。

*1:自由席の場合ね

*2:行っても1、2回だろうしなぁ・・・

*3:ナビの招待券ほしいな

*4:ユーヴェ戦はホント懐泣きそうだった。でも普通のリーグやカップ戦も今年はかなり行けてると思う。気を使ってスケジュール調整している効果かな