落ち着かない子の一日。

と言うことで落ち着かなくて、色々としてたのですが知らぬ間に手汗が出てきて、何度も何度も手を洗ってます。何かしたら、台所。何かしたら、台所。知らぬ間に考えちゃってるんだろうなぁ。

で、結構自分は緊張しい何だなぁとまたも実感しました。結構プレッシャーには弱い方だと思っちゃいたけど、本当にだめだわ、ドキドキしちゃって。悪いイメージがいつも先行しちゃうんですよね。でも結構日常生活にも出ている様子。例えばパワプロ日本シリーズになるとぱったりと打てなくなったり、みんゴルやっても18番のスコアが著しく悪かったり、結構ゲームにも表れてるかも。

そんなこと考えてたら、サッカーやってたときのこと思い出した。PK戦で軸足滑らせてポストに当てちゃった事あったなぁ・・・・*1。公式戦でのことだったのですが、別に1番手でも5番目でもないのにそういう風になっちゃうって事が脈々と続いてるって事みたい。考えてみたらあんまり入った覚えがないのにPK蹴ってる自分が怖いわ。球技大会でも外したことあったっけ(苦笑)

まあそんな僕の不安を、日本代表の選手達が振り払ってほしいもんです。でもこういう緊張感を味わえるのは結構幸せなサッカーバカなのかも知れない。これも又楽しめって事なんでしょうね。

*1:未だに夢に出てくるんですよ、実は