ターンオーバーでどうなるサンフレ戦。

ホントならあっちでやりたいけど、スポニチで予想メンバーを見てお遊び的に色々考えてみました。

  • 欠場予定の選手達。

8人が金・土とお休みを貰ったそうで、その選手達は当然遠征にも参加しないのかなと。誰が休んでるのかわからないけど、とりあえず主力と言うことでプレータイムが多めの選手と予想。

欠場予定選手
隼磨、ドゥ、那須、マツ、安様、大島、上野神、河合or哲也?

で怪我人も無理はさせないでしょ?スポニチに出ていた情報だから本当かどうかはわからないけど。

怪我人
ドラゴン、ボンバ、大ちゃん、アキ、山崎、狩野(?)
  • 出場予想。

じゃあ誰が残るのかと言うことでざっと。

出場可能選手
FW
坂田、ジロー、アデ○、翔くん
MF
山瀬(功)、大橋、熊林、ノブッキ、塩川、山瀬(幸)、俺だけの後藤、天野くん、
DF
エースケ、栗原、尾本、裕介くん、(河合?)
GK
達也、下川、飯倉くん、(哲也)

てな感じ。では色々考えてみようかなと。まずはスポニチ予想のメンバー。

パターン1
   坂田  ジロー
     山瀬功
 後藤       塩川
   熊林  大橋
  尾本 中西 栗原
     哲也

守備怖えー、てゆうかボール獲られたら相当苦しいでしょ?ボール奪取能力がチーム的にかなり低いと思われる。確かにボールを持ったら相当うまそうだけど、後藤・尾本の左サイドがベットと駒野に蹂躙されそう・・・・。

ということでこっからはイマジネーション豊かに。4つほど。

パターン2
   坂田  アデ○
     山瀬功
  原      塩川
   熊林  中西
  栗原 尾本 河合
     達也

今までの流れを踏襲した3-4-1-2。何となく岡ちゃんが今の流れ的に余りチームをいじくり感じがしないから。確かに格落ちの感は否めないけど、中盤では時間を掛けずに裏狙いで。サンフレはラインを高めに設定してくるしね。まあ坂田がエースなので、彼の特徴を山瀬やクマタンに引き出して欲しいなと。まあ大橋も休ませたいし。

パターン3
   ジロー 坂田
  後藤    山瀬功
    熊林 中西
  原      塩川
    尾本 栗原
     達也

パターン4
      坂田
   後藤    アデ○
    熊林 山瀬功
  原   中西  塩川
    尾本  栗原
      達也

パターン5
   北野  坂田
     後藤
   熊林  山瀬功
  原  中西  塩川
   河合  栗原
     下川 

エースケはどうしてもボランチでやった方がいい気がするわけですよ。それでもなかったらノブッキは入れるべき。じゃないと中盤で好きにやられちゃうし、何よりも大木を捕まえないことには結構ぐちゃぐちゃにされちゃうのかなと。個人的にはパターン5が見たい。てゆうか翔くんと俺だけの後藤が見たいなぁ。ダメだったらジローとアデ○がいるわけだし。

まあどんな試合になるかわからないけど、若い選手達には思いっきりやって欲しいな。別に結果を出さなきゃいけないとかそういうプレッシャーを感じずのびのびね。頑張れ頑張れ。