暇つぶしにつらつらと。

共同生活が始まって1ヶ月とちょっと。色々わかってきましたし、色々と慣れても来ました。正直僕の生活リズムがかなり変わったりしました。ということで暇なのでつらつらと。

  • 光とか、音に惑わされず寝れるようになった。
  • リズム的に昼活動開始で、真夜中就寝というリズムが少し早まった。
  • 家事は自分がうまい。洗濯とかも何となく慣れた。
  • 朝ご飯の下準備をしてから寝るようになった。
  • 基本的にリズムが違うので、夜ぐらいしか一緒に過ごす時間はない。
  • 金銭的には凄い楽。まあ今は元が掛かるけど、これからはもっと楽になるかも。ハーフシーズンチケットも買えそう。
  • てゆうか僕より収入が多い_| ̄|○
  • 本を読む時間がなくなった。
  • 掃除をこまめにするようになった。針落としたままではいられないし。
  • 生活とはストレスを共有すること。受け入れること*1

てな感じでしょうか。まあ不便なことはあるけど、それはしょうがないという感じになれたのは良かった。まだだいぶ遠慮もあるけどね。ちょっとセロリの気分がわかった。

GWも旅行以外はほとんど別だし、一緒に暮らす意味があったのかはわからないけど、そういう一人の時間をたまに作るのも必要かも。この2日はかなりゆったり過ごせたし。まあ緊張と緩和とリラックスって感じかも。まあこの先どうなるかわからないけどね。正直自分がため込むタイプなのでまだ表面化していないだけな気もするけど。いつまで続くのやら。

これって愚痴なのかしら?

*1:格言チックだけど妻帯者に教えて貰った