イタリア来るかい?

ボローニャが大久保獲得!?(スポナビ)

マジョルカが落ちちゃったら、格闘のセグンダではなく、セリエのボローニャにって話だけど、トップで使うかな?
もちろんカルロ・マッツォーネはイイ監督だし、大久保にとっても悪い話じゃないとは思うけど、ヤナギの例を見てもイタリアでは前で使うかどうか微妙なのよねぇ。もちろん適正としてはあると思うけど。
イタリアとスペインではFWの動き方も求められることも違うだけに、その辺がどうなのかなという感じ。まあクーペルの元でやってるからそれなりに免疫は出来ているだろうけど。本当ならリーガで移籍先を見つけて欲しい、ただ結果が残ってないからなかなかね・・・。

セリエA・ボローニャ、中田英と大久保を獲得へ(サンスポ)

また、ボローニャのマッツォーネ監督はかねてから中田英の復帰を希望。昨年半年間レンタルで在籍した中田英を移籍金が発生しないレンタルで再び獲得に動くと報じた。EU外選手枠の問題で2人同時獲得は現状では難しいが、狙うは日本が誇る2人のジョカトーレ(サッカー選手)。セリエAで現在7位のボローニャが中田英、大久保の2人に触手を伸ばし、リーグ制覇を狙う。(サンスポ文面)

これはいくら何でも言い過ぎ。ヒデが入ろうと大久保が入ろうとリーグ制覇なんて言葉は出てこない。モラッティが怒るよ(笑)大体マッツォーネは残るわけ?ローマの監督候補って話も出ているみたいだし・・・・・。