困ったね、こりゃ。

うちには複数人で座れるソファがない。あるのはうちにある中でもかなり高価な部類に入るpisu style(色は紺)と足置き的に使ってた無印の大きめのクッションソファ、もちろん一人用。一人で使うことを考えて購入している訳で、人が増えればやっぱり安めの新しいソファ買う?って話に。正直本当に嫌。たださえ狭くなってんのに、これ以上モノが増えると生活空間が減る。てゆうかお金貯めるために(生活費を削るために)やってんのに、お金が出ていく。ホントに貯金が底付きそう。無印の体にフィットするソファが欲しいけど、ダメだよなぁ・・・。
このように沢山一人では何の苦労もなかった問題が次々に出てくる・・・・。基本的に自分が床人間なので余りそんなことも考えてなかったし、無頓着なので余り気にしていなかったけど、自分の家には必要最小限のモノさえなかったみたい。カーテンもレースのモノしかないし、そういうのもダメらしい(当たり前?)色とかもめそう。暗い色がいいけど「陰気臭い」って言われるしなぁ。キティちゃんとかになったら自殺したくなる(苦笑)
難しいもんだ。テレビ買うためにお金貯めようとこっそり思ってたけどうまくいかね。