J1 第2節 採点&選手評

  • 榎本哲也 5.5
    • 飛び出しに迷いがあった部分があったけどビッグセーブもあったし。DF陣とのコミュニケーションに難?達也とどっちがイイかは微妙なところ。
  • 栗原勇蔵 5.0
    • 今日はコンディションが整わなかったのか、アグレッシブさが影を潜める。連戦でのコンディション調整はこれからの課題?好パスあり。FKは蹴らないでゴール前に行った方が・・・・。
  • 中澤佑二 5.0
    • 明らかにコンディション不良。安定感がなくなったのは疲れ?キャプテンのプレッシャー?休みが必要。代表戦は辞退して欲しいけどそうもいかないよなぁ…。
  • 中西永輔 5.0
    • エースケもコンディションが…。ストッパーとしては怖い部分も。中ではそれなり。パス精度が落ちてる。怪我注意。休ませてあげて?
  • 遠藤彰弘 4.5
    • 試合勘がないのか、うまくプレーに絡めず。右サイドで変化を付けて欲しかったけど…。完全復活はもう少し先?
  • 那須大亮 5.5
    • ボランチとして守備は奮闘。裁きは効果的なモノが出せないと開幕節と同じ感じ。ハードに働いていて貴重だけど。ポジショニングをもっと高くして攻撃に厚みを加えたい。
  • 田中隼磨 5.0
    • ゼ・カルロスの突破に四苦八苦。良さである切り替えの早さやスタミナで凌駕するようなシーンが見たかったけど。チームの不調で割を食った。
  • ドゥトラ 5.0
    • 今日は判断が遅かったけど、サポートも遅いので何とも言えない。チームとして「ドゥトラ何とかして」みたいな感じがあって、辛いところ。2点目のスペースパスで仕事した。
  • 奥大介 4.0
    • 休め、話はそれからだ。
  • 大橋正博 6.5
    • 前半は仕事場を見つけられずにさまよってる印象はあったけど、後半は創造力を発揮。良く飛びだしていたしこういうプレーを求められてるのを自覚していたのは◎
  • 大島秀夫 8.5(神)
    • 右・左・頭とシュート3本を全て沈める一騎当千の活躍。ゴールを意識したポジショニングに活路を見いだした。神!

途中出場

  • 清水範久 6.5
    • リズム変えた大きな要因。疲れもあるだろうによく走ってスペースを狙った。3点目のアシストも素敵。もっとゴールを狙うプレーが出てくれば・・・・。
  • 上野良治 s.v
    • 苦しい時間でタスクをこなした。チームとして不在を感じる内容だったのは存在感の証明?
  • 岡ちゃん 6.0
    • 戻った勝負勘。思い切りが戻ったのはこれからに期待を持たせてくれた。前半では機能しなかったのもフレキシブルに修正。奥→ジローは勇気ある采配。