ヒデさんの考え=ヒデ頼り解消?

で、そのすぽると!の中で、きっと今日撮り?のヒデのインタビューが。ヒデ曰く「自分で気付かないとこれからは良くならない。だから放置プレーだ。俺はうるさく言わない」とのこと。なるほど・・・・、だからあんなに昨日は勝手気ままなプレーぶりだったの?でもそれをヒデを怒って修正出来るぐらいじゃないとね。結構ぶーたれてたみたいだけど本人前に言わなきゃね。しかし、ヒデは色々といつも考えているんだねぇ。関心。確かに日本代表はなんだかんだ言っていると頼っちゃもんね。でも本心はどこにあるんだろう?

パターン1 俺に頼るな、独り立ちして自立して世界と戦わなきゃ、チームとしての勝利は得れないぞ。(正論型)

パターン2 それとも俺は今回指示しないで勝手にやるぞ、お前らその中でやってみろ。その無力さを味わえ。俺の価値がわかるだろう。(支配型)

パターン3 ヴィオラプランデッリが来ちゃったから、お前ら勝手にやってろ。俺はアピールに忙しいんだ。(自己中型)*1

何となく、今回の気ままなプレーは結構アピールって感じはしなくもないかな。まあそんな頭の悪い選手じゃないからまずは1があってのことだろうけど。悪い事じゃないけど、彼の本心はどこに?でもどっちにしてもヒデ頼りから少しは脱却しなきゃいけないし、ヒデがいなくてもしっかりとシビアに出来るようにならないと。ちょっと心配。

*1:ちなみに全て僕の妄想