ちょっとだけ弱音。

最近モチベーション落ち気味です。アクセス数は結構上がってる訳ですが*1コメントとかトラバがつかない訳で、さすがに反応ないと凹む訳ですよ。人に感想を抱かせるようなモノが書けていないというのが現実なんだろうけど、色々と聞いてみたいなぁ。

今書きたいことが書けていないので、その辺もあるのかも。何か今の雰囲気は言いたいことがあっても言っちゃダメみたいな空気感が流れてる気がする。全然色が違うのに、自分のスタンスを見失いつつあるのかも。最近距離感が狂い始めてるのは感じてたけどちょっとやっぱり違う気がしています。批判とかも弱腰だし。まあ批判するのだけが全てじゃないけど。

立ち位置が違うんだからと言い聞かせているはずなのに、どういうモノが望まれてるのか、とか考えてしまう自分が嫌。媚びるな、自分。もっとすっきりと書きたい。心入れ替えよう。

*1:特にマリ関連で書くとかなり行く