J1 第3節 採点&選手評

  • 榎本哲也 6.0
    • 無難にこなした。もう少しコミュニケーションが良くなればもっと安定するかも?失点はしょうがない。
  • 栗原勇蔵 6.5
    • 成長したのか非常に落ち着いて対処する姿に感動した。コメントおもろい。カッとしても良いことないのよ。クールに熱く。
  • 松田直樹 6.0
    • 普通。今期J初出場、ゆりかご3回で派手なお祝い。無失点と口では言いながらセンターからの豪快なオーバーラップ、らしい。無意味なカードと低い位置でのボール逸など色々言いたいことはあるけど、勝ったからいいや。失点の遠因。存在感。
  • 河合竜二 7.5
    • リーグ戦初ゴール!おめ!アシストも本職顔負け!おめ。本来のストッパーとしての仕事も相変わらずの決戦用最終兵器っぷり。エジミウソンを完封。イイよー。
  • 那須大亮 6.0
    • 戻ってきたね。大ちゃんとのコンビはスムーズで、守備主体にプレーする意識が高く良くバランスを取った。攻撃に出て行くことも数回あったが、出て行くならフィニッシュまでやる意識を。失点シーンは君があそこを埋めないと、役割的に。でも復活の予兆。
  • 奥大介 6.0
    • 復調傾向は確実に。コンディションも上がってきてバランス感覚も良くなってた。献身的な守備と那須の後ろ盾もあっての攻撃参加と非常にバランスが良かった。イイ繋ぎやイイ組み立てとさすがのところだけど、もっと出来るから辛めに。
  • ドゥトラ 6.5
    • まあまあだけど、攻撃に置いては破壊力を発揮。河合のオーバーラップを使ったり、中に切れ込んでシュートを狙ったりと対面の海本幸治郎とのマッチアップは完勝。守備も多少「?」というのはあるけど、それなり。これから大変だけど頑張って。
  • 田中隼磨 7.0
    • いやあ、素晴らしい。対面の鈴木慎吾にやられてしまったのは残念だけど、それでもゴールでやり返した。相手の特性やチームにおけるポジショニングのバランスを取りながら、我慢するときは我慢していけるときには出て行くという感覚を本当に体得した感がある。後はホントに精度だけ。
  • 大橋正博 7.5
    • エクセレント!らしさ全開。憎たらしいほどの落ち着き、大島の近くでプレーする意識は◎。アクティビティ溢れる動き出しが彼のテクニックを活かすと言うことを意識したら、本当に山瀬や大ちゃんの地位も脅かせるかも。バイタルで勝負する意識が高まって嬉しい。今日は後ろのサポートもあってだけど、これからも期待しちゃう、頑張れちびっ子ファンタジスタ
  • 安貞桓 5.0
    • 祝復帰!まあ今日はお披露目程度に慣らし運転だけど、相変わらず前でボールが落ち着くのはイイ。ゴールの獲れそうな匂いがするモノ。まあこれから。
  • 大島秀夫 8.0
    • 相変わらず神で、マリノスのやり方に馴染んできた。そして瞬速ゴール!難しいヘッドだけどあっさりと身体を投げ出して決めちゃうなんて・・・・。アシストもイイヘッド。近くに味方がいればシンプルに使うし、自分の特性を良く理解してプレーしていることが素晴らしい。このままのゴールへの意識を強く持っていれば、何点獲るんだ?

交代選手

  • 清水範久 5.0
    • いつものジロー。枠に飛ばないシュートも又一興。最近ヤナギとキャラが被って仕方ない。
  • 原信生 s.v
    • 印象に残るようなプレーはなかった。リーグ戦初出場おめ。
  • 熊林親吾 s.v
    • 軽いミスは気を付けて。リーグ初出場おめ。
  • 岡ちゃん 6.5
    • ガタガタだったインターバル前のことを考えれば、望外の出来。コンディション的にも良く整えてあったし、チームとしても非常に頭がクリアに戦えてたのはさすがの手腕。交代もこれから沢山使うであろう大ちゃんを休ませたりと、先を見据えた。何となく勝った後に厳しいのが岡ちゃんらしい。