人は挑戦しつづけなきゃいけないの?

愚痴。
こんな事書くと頭悪い子みたいだけど、今日ある人と話していて、「守り入ってない?」って言われたのが、さっきから頭の中回ってる・・・・。

「今の状態で守りに入ってどうするの?有名になれば注意深くと言うかそういうのもわからなくないけど、そうもなってないのに守ってどうする?」

元々会社にも属してないし、そういう意味では既に人生ギャンブル状態になってるけど、その中でもある程度築いてきた信頼関係があるわけで、それでも守りに入ってなかったと言ったら嘘になる。
でも元々そういうスタイルを貫いてきたし、流行に乗るだけなら自分がやっても意味がないと思ってやってたけど、そういう風に見られるのかぁと思うとやっぱり凹む。
DCと対抗しても難しいと思うし、そんなモノは求められてないと思ってたけど、違うのかなぁ?
てゆうか生活出来なくなるよ、その辺は格好だけではどうにもなんね。現代世界でアーティストにはなりきれない。サッカーでアーティストを求めるのはここにきてるのかもね(締まってない 苦笑)