キャリアをねじ曲げる行為。

安貞桓「独島は韓国の領土…日本の選手を説得する」(朝鮮日報)
一部報道による安貞桓選手の発言について(Fマリオフィシャル)

と言うことで島根の「竹島の日」制定条例から再燃してしまった日韓の領土問題。身近な問題になっちゃったので一応ね。それで朝鮮日報が乗せた記事はFマリにも飛び火…。安様が日本の選手にアピールするって話だけど、Fマリ的には事実無根とのこと。真相はわからないけど、安にとってはこんな事をしてサッカー的には良いことは何もない。半年後契約が切れる訳で、彼の希望としてはヨーロッパのどこかに行きたいという希望はあるだろうけど、正直難しい部分もあると思う。でその時はマリノスと契約延長、もしくは他のチームって話になると思うけど(自国に戻るという判断は少ない気がする)日本のクラブはこういう事を起こす選手を積極的に契約を結ぼうとは思わないだろうし、彼にとってはまたもマスコミによりキャリアをねじ曲げられてしまうのは正直とんでもないことだと思う。他の韓国人選手にとっても非常にこういうのは余計な感じでしょ。

まあこれの真意がわからないのでこの発言自体がどっちを信じるべきなのかわからないけど(Fマリを信じるけど)朝鮮日報が嘘ならどの国もマスコミはマスゴミ

歴史問題で謝罪と反省求める 対日政策転換(Yahoo!トップ)

あ〜あ、怒っちゃった。島根県議会には余計なことするなって感じ。まあ色々あるんだろうけど、わざわざ刺激することない気がする。それこそ配慮が足りないんじゃ・・・。これをすることによって何の価値があるの?てゆうかどっちのモノなの?どっちが悪くてどっちが被害を受けてるの?教えてエライ人。

個人的には竹島を半分ずつに分けて(北方領土択捉島みたいに。あれは又全然違うんだろうけど)排他的経済水域も同じ条件にすればいいじゃない。カニとかエビも沢山獲って山分けすればいいじゃない。おとなり同士なんだから仲良くすればいいじゃない(笑)
ケンカするのはスポーツだけで十分だろ。