ぐちろうか。

id:masashichanさんのタイトルをぱくってみました。でも本当に愚痴りたくなる試合になってしまいました。これは表には出せないので、隠しますけど・・・・。もう最近暴論ばっかり、面目ない。
おいおい岡ちゃん、守り入ってね?いつもと一緒じゃん?ジロー→山崎の交代にしても。アデ○使おうよ、アキ使おうよ、大橋使おうよ。あの展開ならスキルのある選手を使って局面打開していくしかないのに、スピード型の選手じゃ苦しいよ・・・・。

それにしても今年に入ってチームに自信がなくなってるのが見て取れる気がする。もちろんおかしな負け方が続いてたから自信満々に戦えるかって言うと難しい部分もあるけど、ビハインドを背負ってから一気にプレーが粗くなってどうにもならなかった。こういう時こそ強さを見せる時だったんだろうけど、強かったFマリノスの見る影がなくなっていく・・・・。きっと精神面でのブレがこういう事になっているのかも知れないけど、負の要素が重なり続けてるにしても、2年間積み上げた自信ってそんなに薄っぺらなモノじゃないと思う。もっと自信持ってプレーしようよ、行けるって。

まあもうでてしまった結果は仕方ないし、これから全部勝てばいい訳だから(山東が落とす、もしくはアウェーで2点差勝ち)まだまだ取り返しの付かない訳じゃないけど、今の状態ではそんなのは絵空事。イイプレーをしているとかいう気休めじゃなくて、精神的ケア、プレーの上での具体的な修正点をきっちりと確認していかないと。セットでのゾーンDFは危険すぎ、同じ事失敗繰り返してもしょうがない。効果もそこまで変わらない。

もちろん選手がいないというもある。でもそれに変わる何かを今のチームで見いだす必要があると思う。マッカサルはテロ・サーサナに今日勝ってるし、弱いだろうけどもちろん今日のように侮れない。去年の経験もあるんだし、言い訳出来ない舞台で戦っているという自覚と逞しさ、これから見せて欲しいです。

そういえば、去年も同じ時期にこんな事書いたなぁ・・・・。