悔しい舞台にひとつの良いこと。

着いたのは5分前。結構焦ってたのでいつも通り2階席に座ったら、親子連れの人(お母さんと5歳ぐらいのNo.18のシャツを着た男の子)が隣にいました。
で座って準備してたらボンタンアメをもらいました。何でくれたのかわからないけど、嬉しかった。
で、ハーフタイムにお返しにジュースをごちそうしました、で少し話した。
「ジロー好きなの?」
「ジロー?」
「あっ、清水選手。ジローはあだ名なんだよ。で、どうして?」
「CSで一番頑張ってた。韓国でも頑張ってたから応援したくなったんだよ。おじさんは誰が好き?」
「・・・・、隼磨・・・、ん〜、ドゥトラかな?」
「何で?」
「走るから」
「(笑)」

残念ながらマリノスも負けちゃったし、ジローはゴールを決めることは出来ずに途中交代だったけど、何かほわっとした。スタジアムっていいなぁと、嬉しくなりました。こうやって親子連れでも楽しめるスタジアムだからこそなのかも知れない。
これからジローには彼を喜ばせてあげるような活躍して欲しいなぁと心底思った。