J1 開幕節 採点&選手評

これから毎回やれたらやります。

  • 榎本達也 4.5
    • まだまだ不安定は終わらない。飛び出し怖いよ・・・。失点は相手が狡すぎた。
  • 栗原勇蔵 5.5
    • 守備は自信満々にきっちりと。ビルドアップはダイレクトプレーに難。落ち着いてやれば平気なんだけど不必要なリスクは避けましょ。ヘッド決めたかった。
  • 中西永輔 5.5
    • 無難な出来。アグレッシブな前へのアプローチやオーバーラップもあったけど、負けだからね。素晴らしいフィードは◎
  • 中澤佑二 6.0
    • さすがアジア最強DF。貫禄の出来。セットプレーで何かを起こしたかったけど・・・。
  • 那須大亮 5.0
    • 守備は安定、攻撃は物足りない。彼自身と言うより上野様を押し上げるような動きが欲しかった。でも自信は回復したし、プレーも安定してきた。キープは怖いけど。
  • 上野良治 6.0
    • ゲームを動かした。うまく散らしながらのチャンスメイクを実らせたいところだったけど・・・・。いいボールカットなども良かったけど・・・。那須との相性微妙?
  • 田中隼磨 5.0
    • 村井とのマッチアップは見応えあった。運動量豊富だったけど効果的な働きは出来ず。判定負けかな?
  • ドゥトラ 6.5
    • 今シーズンずっと不安定なパフォーマンスで心配だったけど、見事復活。J最高の左サイドは健在。クロスも絶品、決定機惜しかった。
  • 奥大介 5.0
    • 動きはそれなりだったと思うけど、まだ本調子とはいかず。ジュビロ戦での勝負強さを発揮したかったけど・・・。最近よくこけてるんだけどどうしたの?
  • 清水範久 5.0
    • 動きは切れてた、チャンスもあった。決めたかった・・・・。良いところ入ってくるんだけどなぁ。
  • 大島秀夫 5.0
    • まだフィットの途中という感じ。ポテンシャルの高さは見せたけど、まだ連動するようなところがなかったり、いて欲しいときにいなかったり。まあまだこれから。でもいてくれてありがたい。

交代出場

  • 大橋正博 4.5
    • 左サイドに流れすぎたかも。ドゥトラが良かっただけにもっと中でプレーしたかった。もっとチームを刺激するような動きが欲しかった。二つ目のドジョウとはならず。
  • 遠藤彰弘 s.v
    • 一回カウンターに来たときは「アキらしい」動きだったけどいかんせん時間がね・・・・。今の攻撃陣の状態を考えると完全復活求む。
  • 岡ちゃん 5.0
    • 膠着した展開の中で動きづらいのはわかる感じ。ただ大橋はもっと中でやらせてほしかった・・・。大ちゃんとの棲み分け?