何に使うの?そのお金。

id:souno418さんからの凄い夢のある話。

レイソル丸儲け

ドゥドゥの売買で、かなり儲けちゃったらしい。単純計算では8億とのこと。戦力的にはなじめずにリーグ・アンのレンヌにレンタルで出した訳ですが、横から手が出したのはCSKAモスクワアブラモビッチが実質経営を握っているチームで、チェルスキーのBチームと言われてます(笑)でドゥドゥの金額は13億(推定)UAEでのWYのゴールデンブーツなだけに、それだけの価値のある選手だし、ある意味では本当にレイソルは巧くやったなぁと。今年は中野美奈子ゼ・ホベルトをレンタルで出したのもそういう視点があったからこそかも。

結構中田浩二問題でJクラブのグローバルな視点を問題視されてた部分もあったけど、こういう風な形で逆手にとって儲ける可能性があるというのを示せたのは大きいかも。もちろん戦力として買うのは当たり前にしても、育てて売ると言うスタンスは本当にこれからのJにとってはモデルケースとなり得ると思う。sounoさんによるとエメはもちろん、ジュニーニョにも相当な額が・・・・。ジュニーニョには今日のスポニチではベティスからオファーが来てたらしいし。

夢あるなぁ。第2のマルシオ・アモローゾを探せって感じ。