今日のPSM

レッズ 3-1 ザスパ@熊谷陸
Reds:64'アレックス 77'永井雄一郎 81'岡野雅行 TheSPA:49'酒井良

ジュビロ 1-1 アルビ@ヤマハ
Jubilo:82'村井慎二 Alblex:22'上野優作

FC東京 0-1 フロンタ@味スタ
Fronta:22'ジュニーニョ

ふーん、ちょっと不安だったんだけど、そんなに他のチームも上がってる訳じゃないんだ。少し安心。
まあプレシーズンマッチだからね。別に結果は重要じゃないにしても勝つ勝たないはやっぱりチームの自信に繋がるし、その辺はまだまだ上位チームは試行錯誤って所なのかなぁ。でもレッズは相手が格下とはいえきっちり勝つんだなぁ・・・・去年の経験はでかいのかな?エメ・田中達也鈴木啓太がいないのもあって、新しい形を試してたのかな、中盤の厚い3-6-1。長谷部が活躍したっぽい(2アシスト)怖い怖い。
で一番重要なのはジュビロですよ。開幕戦の相手、でもアルビに苦戦。アルビの方がブラジルに行って身体が出来ているのかも?松森レポートによると、ジュビロがペースを握るモノの決定機をモノに出来ない?で一瞬の隙を突かれて失点、その後もラインコントロールとかでDFラインはバタバタ。終了間際まで攻め続けるけど、結局追いついたところで終わり。内容的には良かったけど課題の残る内容らしい。村井と崔龍洙のラインはやっぱり名前が沢山出てくるし、段々コンビも出来てきているみたいで要注意かも。怖い怖い。
で一番下はアウェイでフロンタがジュニーニョの一発で勝ち。怖い怖い。FC東京ダニーロ・栗沢・今野の3センターの4-3-3をやってたみたいだけど、出来はどうだったんだろ?

試合見てないからかも知れないけど、何となく怖い。どうなんだろ?