5年目終わったぁ・・・。

と言うことでウイイレタクティクス日記。
こないだの続きはこれ
とは言っても体調不良でほとんどやってなかったりもするのですが、まあちょくちょく進めてました。でもペース落ちてるのは間違いない・・・・。ものすごい一日中やるような日が欲しい(ゲーマー)
・5年目 レアル・ベティス

成績 リーグ4位/UCLグループリーグ敗退/国内カップ準優勝

まあなんて言うんですか?決定力不足ってやつ?シュートは打つんですよ、でも正面ばっかり打つんですよ。これって僕が悪いの?うーん。それこそ今まではボナだったりフォルランがものすごい良かったって事なのかなぁ?一番取って欲しいポジションにラーションを据えて、トテも少しは復調、フィリップスも使えるめども立ったけど、いかんせんムラがあってコンスタントに取ってくれない。結局ラーションが12、トテが7、フィリップスが6(しかもハットが2、嬉しくない)昨年得点王のホアキン(19)やエドゥ(11)がそれなりにゴールを上げ続けてくれたのでとりあえずCS圏内は保持出来たけど、レアルやバルサの足元にも及ばず・・・・。
このゲームとしてわかったことはドリブラーはイイって事!パサーもうまくいくときはいいけど、流れを持ってこられないし、逆にカウンター浴びて痛いことになりがち。でもドリブラーであるホアキンにしてもエドゥにしてもボールを運ぶことには長けていたのもあって、押し込まれっぱなしだったりというのはなくなったし、ピンチを引き起こすようなプレーがないのは良いのかも。この年は本当に守備に安定感がなくなって、普通に攻められたら失点してたので、攻撃でのよりどころというのは結構大事なのかも。強豪に一方的に・・・、って事もなくなったし。まあそれでも力の差はもちろん、決定力不足の差で泣くこと多数(苦笑)結局4強との対戦は1勝3分5敗・・・・・(カップでもギャラクティコにやられたので)
でCSですよ。凄い相手強すぎ!何かリーグでやる相手より数段強い!簡単に決めさせてくれないし、何か一発でやられちゃう。リバポ、ミランアヤックスとやって勝ち点は結局6止まり・・・・(1勝3分2敗)シセの顔はもう見たくない、シェバの顔もクレスポの顔も見たくない、ファン・デル・ファールトの顔も・・・(泣)。結局予選敗退でした(当たり前か)
何かネガティブな事が多いっすね(苦笑)良いことといえば若手育成!初めて出たのですが、ラーションを選択したらある程度育った感じする!結果が伴わないのが気に食わない・・・・。でも費用対効果で考えれば望外の出来なのかなぁと。移籍金も安かったし、転生選手は取って損はないね、クラブを離れるのが惜しくなるよ。ただコンディションがものすごいばらつくので、主力としては据えられないのもわかった。次はもっとうまく使えるかも。
と言うことで結局ベティスでは一つもタイトルを取ることが出来ずにクラブを去ることに。解任こそされなかったけど、中上位クラブになると簡単にビッグクラブには勝てないことがよくわかりました(苦笑)レッジーナの時には結構勝てたから仕様なのかも・・・。それとこのゲームはGKもかなり大事!プラッツが衰えてかなりクリーンにやられるようになったのも事実。打たれたらおしまいと言うことになるとちょっときついしね。CS取るためにはかなり必要なんだなぁと実感しました。
さて、来年はイタリアに戻ってミランで指揮を執ることにしました。大体のクラブがOKを出してくれたのですが、選手のレベルとお金の問題でユーヴェやアーセナルはちょっと嫌だったので、浮気しました(笑)

ゲームとしてはやっぱり中毒性ありあり。調子イイと凄いやめたくなくなる(苦笑)1時間だけと思ってはじめるけど、気づいたら2時間3時間と・・・・。契約延長とかも結構考えることも多いし(年俸総額があるし)勝てなくなると凄い凹んだり・・・・。でもそれがゲームっぽくなくていいのかも。しかし、僕はいつになったら終の棲家を見つけられるのだろう・・・・。